えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

少しずつ前進

何となく流れと気分で始まった某フヴェル作成。

ぶつぶつ言いながら、気づけばアビセア素材の最終、アジュダヤまで来ました。

ダイジェストちっくに振り返り。

まずは抽選ポップの張り込み。
夜間しか沸かないコウモリとか、抽選範囲広すぎる羊とか、リポップの長いムバルポロスとか、そういう理不尽系が一切含まれないルートだったんで、思ってたよりずっとスムーズに進みました。
最長でも過去グスのキノコで2時間だったかな?


お次はスクワット。
当初は苦戦を強いられた過去世界でのスクワットも、今となっては周辺の雑魚に大量に絡まれても余裕で蹴散らせます。
エルが沸かしてすぐデジョンしてネギが倒すと言う作業を繰り返し(着色防止)あっという間に終わりました。

と言うわけでアビセアです。
ククルカン→セドナ→アジュダヤ。
戦召シです。

ククルカンは下位の目玉がちょっと鬱陶しいくらいで、総じてタロンギに比べれば大楽勝です!ラテみたいな段差もないし。

セドナは、しんどかったですね。わかってはいたけど、下位の魚の弱点付きにくいこと…
5回ほど弱点×のまま討伐。だいじがもらえないのは2回くらいで済みましたが、けっこうイライラしました。

アジュダヤはだいじ1つ(箱からも可)でお手軽です。
昔みたくガ系を止めながら段差利用のスパイク誘発なんて不要。アップ→ボルトでその場で秒殺です。
ライバルも今のところいないので、けっこう早く終わる予感です。

ヘビメタはもう、バスケ頑張るしかないんで。
ひとまず2キャラは毎月アレキも含めノルマ達成。ネギを稼がせるには相当緩い月じゃないと厳しいので、長い目で見て半年くらいで納品できたら良いなーと。

ドロスと棒1万は倉庫にあるはずなんで、ほんとメタルだけです。
来月ゴブリンは頑張れるかな?
賢者マム辺りから、余計な敵の強化VUが続いてるので、ゴブくらいは素直単純に狩らせてほしいな( ´~`)