えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

3垢対ゴブリン とりあえず赤様

リニューアルされたゴブバス、ひとまず3垢でお試ししてきました。

難易度はふつう。竜赤風。

前回はナ赤コで、ナが2匹連れてって、赤コでボスを倒し次第1ずつ引っこ抜く作戦でした。

爆弾のダメージが上がって2匹キープが危険になったということで、樽赤のクイックマジックからのバインド2連で開始することに。
(※爆弾に耐えれないのはとてむずの話かも。ふつうなら2キープできそう?)

いちおううまくいきました。討伐完了。

ふつうだとワルワル固定。ヨランを選んだのはやや失敗だったかも(頭数的に)
次回からクピピかな?
被弾的にソラスが欲しいところですが、ミリだと殴ってしまうのでアイスパで麻痺して使い物にならない予感。

LSで挑む場合は、うーん…
戦赤コ詩白風。

じぶんは白詩または白風(おそらく前者?)

赤もキーの気はしますが、白が寄ったり離れたりの必要があるので、おそらく前衛との同時操作は厳しく、じぶんが白担当に。
耐性は無さそうなので魔命で固めてもらって隊長が赤担当。

隊長がQMで戦士にバインド、ボス、暗、黒が本陣に突撃すると思われるので、エース戦士がボスに挑発して奥へ移動。
詩は黒にララバイ。隊長は暗にバインド(サイレスも)。

最初のバインドを入れて20秒でワルワルが飛ぶはずなので、迅速に足止めと寝かせを実行して6人合流。
(ジオ置くので最悪赤は集合できなくても大丈夫かも)

白と風は開幕はエースにくっつけて放置かな。
風は念のためにウィルト。合流したらジオフレイル。

戦詩コでボスを討伐。できれば赤も殴り参加。

開幕のバインドとララがスムーズに進めばあとは何とかなると思うので、そこだけ集中ですね。

サボ入りバインドは何分持つんだっけな。
後日計算してみます。

とりあえず。
3垢ふつうは問題なさそうです。
むずもやれるとノルマ達成に大きく前進できるんですが、果たして…