えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

カンガルーを討伐

今週のオデ活。

カンガルー15→シグリ20→首無し20

じぶん 白学赤、詩ナ踊
エース 暗忍戦、召青獣、コ風か
隊長  剣黒モ

隊長セカンドがパケ死したため、エースが3キャラ操作となりました。

まず1セット目、カンガルーは残り1センチで時間切れ。全く気づきませんでしたが、何やらエースがランダムディールでミスしたそう。
ラスリゾが復活しなかったとかかな?
とは言え、中身3人でここまでやれるとは。10までのフラグしか持っていないエルメスでしたが、これはそのうち便乗クリアできてしまうのではと内心ニヤリ。

次のシグリはうっかり薬品補充を忘れたエルメスが途中で聖水を切らして宣告死。からの全滅w(゚Д゚ ||)

準備部屋で衰弱待ち。

最後は首無し。
エースサードの白マトンとエル踊の2枚ヒーラー。
ヘイサンしてひたすらワルツとステップ、ボックスとフェザーを10レベルキープ。
赤は弱体入れつつ雑魚管理。
楽しいけど、超絶忙しかったです…w
初めてHPを4割くらいまで減らせました。


2セット目。
カンガルー倒せちゃいました!
野良募集して初めて倒したときは暗コの2枚アタッカー。クリアタイムこそ大差がついてますが、それでも単独削りで、しかも中身3人で倒せるようになったとは…
エグポと、ニャメの恩恵ですね。


シグリはふたたび宣告死。
剣の時は気づかなかったんですが、ターミナルブルームって宣告+麻痺なんですねw
4回目までは万能薬で麻痺がすんなり治って、そこからの聖水連打でギリギリ治癒してました。
5回目でついに麻痺地獄にハマり、聖水を使う機会すら与えられずそのまま死亡。
全滅は回避。と言うか時間ぎりぎりだったので倒されたのエルだけで済みました、セフセフw

(追記:ターミナルは宣告だけだそうです。てことは別の技の麻痺が残ってた?食らったログはないのですが、もしかしてキープしてる雑魚の範囲が届いてたか…?)


首なしはまたも4割残しの時間切れ。
将来的にイノシシ腰を鍛える場合は、前段となるこの首無しの討伐も必須になんですが、削り切れるか非常に怪しい感じですよね。
ナモか詩コ赤、なのかな…?



とりあえず、ウザすぎるシグリはあと1回で卒業です。オンゴに変えたいところですがそれだと平均VENGが下がってしまうので、同じMB仲間のウブナイに。

まあ、ついにソーティが始まるので、オデ活の頻度は下がるかもしれません。
2つともやれたら良いのですが最近ほんとログインできる日が激減中…

メンバーと相談しつつ、徐々進行で(*ゝ`ω・)