えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

ウブナイ いい奴

今週のオデ活。

セグポ2回とジェール2セット。

ジェール1セット目。
カンガルーは前回よりさらに余裕を残して討伐。
2セット目でも討伐してます。初期にあれだけ苦しんだのは何だったのかと思うくらい順調です。さすがアト3最弱と言われるだけのことはあります。まあ、攻撃力ダウンフィールドが来たらさすがに負けるでしょうけども…

シグリはやはり終盤は宣告に麻痺が追加。今回は無事にどちらも治ったので最後まで立ってました。連環で追い込んで撃破。ナ盾でも倒せると言う貴重な体験、よしよし。

首無は相変わらずの消化試合。エル踊にカジャナックルを導入してみましたが、メインヒーラーと言う立場上、積極的にWS打てるわけではないので短剣のときとの差は微々たるものです。安定の4割残し。

2セット目。
無事シグリが卒業できたのでその枠をウブナイに変更。
初挑戦の20ウブナイ。警戒してたのですが、すごく、すごーく、すごーーく、大人しかったです!!!
状態異常自体はそれなりに頻繁なんですが、宣告がないだけでこんなに違うとは…
核熱にサベッジあわせて余裕で討伐。

セグポは5500と5100でした。
2層スタートなので、3層で罠も渦も見つからない、または周囲の雑魚が凶悪でスルーした場合(赤モルとかイカとか…)4層到着時点でけっこう時間が余ることになり、そんなとき最近は4層の罠に手を出してます。
まあ、やれなくはないけど…のレベル。
ギリギリの綱渡りなのでもう少し安定させたいところ。

残念ながらメンバー内でのストリンガー需要が著しく低いため、次回はウブナイ枠を蝶々にできないかと話が出ています。
近接3種とはなかなかのハードル。

カンガルー 剣暗白召コ詩
蝶々    竜シ赤学風ナ
首無し   戦モ青獣か踊

カンガルーは従来どおりで、蝶々はできれば討伐希望、首なしは残り1分くらいで釣って連戦フラグを立てるのみ。
ヘスペリデの需要も皆無と思うので、倒したらまたウブナイに戻すかな?
首無しを本気編成で組んでアト2への道を作るのも手でしょうかね。何にせよ蝶々次第です。

果たして蝶々はいい奴なのか…
次週、乞うご期待w