えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

スタンガスタンガ

バスケ@ラムウ、やってまいりました。

3垢ソロはとりあえず前回同様、精霊でちまちま。
勝てるんですが何せ時間がかかりすぎるのが難点です。



で、オデ活後にいつもの3人で行くことに。
前回の初登場時、エースは休止中、隊長も多忙で留守がち、じぶんは野良未経験と、実質みんな初挑戦です。

ネットでさらっと情報を集めてナ戦青コ詩赤で突入。
じぶんはナ/剣と赤/黒です。
エースは戦詩、隊長が青コを担当。

強化後、フィールティして突っ込んで、絡まれたら神聖の印フラッシュ。入り口に引っ張ってバッシュしてから抜刀。
あとはフルーグ、ヴァリ、ヴァレ、パリセなど。パッセのエフェクトにあわせてセンチネル。
ここまで行けばナイトの仕事はほぼ終わりなので、樽を操作して詩と共に広場の中央へ。

本体が沸いたら印サボグラビデII。詩は印ララで寝かせてそのまま本体に密着。
ナ戦青で呼び出された召喚獣を倒して本体に合流。
青/黒、印アブソルートテラー。
あとはディア入れて袋叩き。
テラーが切れるまでに削り倒し。

シェル撒いたりヘイストかけたりで強化に時間かかってますがだいたい1回5分弱。
先人の作戦が見事にはまって、すごく安全スムーズです。
安全と言いつつラムウ序盤のヘイト上げてる途中でスタンガが来ると厳しいです、全然取り戻せませんw
そして狙われた人はボルトで一撃と。
HP半分まではヘイト上げすぎないのが良さげです。けど、上げすぎなくてもけっきょくスタンガが来たら何してもタゲは戻ってこない印象です。
スタンガ来たらあきらめて生贄1名差し出す構えで良いんじゃないかと思いますw

あっという間にエル樽はアレキメタルのホールマークノルマを突破。メタルはまだまだですが髭アレキの納品ゴールがだいぶ近づいてきました。
来月の対戦相手は不明ですが、もしかしたら来月で完成する…かもしれません。

赤枠は必須じゃない感じなので、ここをフリー枠にするとネギも便乗で稼げるな~と思わなくもないんですが、まあソーティ始まったらそっちだと思うので、今月のネギは焼印回収コースかな。
5分で周回に慣れると25分むずかしいを頑張る気力が削がれてしまう…w
召喚獣ぜんぶ倒して斬鉄剣ヒーリングしてのフルコース…w