ニャメが広く出回っているからか、対抗して(?)カットは全ジョブに標準でつけてきたなと言う印象です。
さて耳も含めた感想をつらつら。
まずエル目線。
ナ→頭胴足をセットで考えて詠唱中断関連をいじくれそうかなーと思いつつ、色々な面でサクパタには今1つ及ばないような気も。+3まで見てみて着手かもしれません。
耳はナ用のケアル+あまり持ってないので素直に欲しいと思います。
剣→被物理を被ダメに変更とは思い切りましたね。元から良性能だったので、コンビ発動を考慮したセット運用に変えれそうです。
踊→ニャメ頭をAにしてるので、WS+は嬉しいですね。胴はせっかく派手なんでもう少し何か欲しかったかな。
竜→頭のWS+は踊と同様で喜び。逆に胴はニャメAと潔く全方面に被ってしまいました。脚は雲打つときグレティじゃなくこっちで良くなりそう…かも?手は通常こっち使おうかな?
詩→うーん…開発は詩人嫌いなのかな…耳も含めやっつけ感しか感じられない…w
パズルで悩む必要がないってある意味で清々しいけども、、
風→ソーティの仕様上、風は必須ジョブに近くなるんじゃないかと思うんですが、求められる役割(羅盤維持と自己カット)を考えるとこの防具性能はちょっとミスマッチ感が…
頭は、良装備だと思います。
つぎに樽目線。
白→脚すごいな、+3を待たずして完全体じゃなかろうか。胴はますますソラスが手離せなくなりますね。ミゼリ……
FCカットと敵対、回復量のパズルでブンジを脱げそうで脱げなさそうな。まあ取れてから考えてみます。
耳はカーズナ用でしょうかね。レベル50いかなくても宣告絶対治癒が成立するかも。
赤→耳も含め全身ヤバイです。ついに足にまで魔命がついたんで、フルレサジーでの弱体魔法が実用レベルに。ソーティに席はなさそうですが最優先で強化したいですね、素晴らしきメインジョブ。
学→黒グリならアグゥとパズル。白グリだと現状維持。樽は白グリが主体なので、強そうだけどあまり積極的には。いや、頭と手は絶対強化しないとですね。
召→全身現役で使ってるのでできれば同様に全身強化希望。頭の加護が伸びるのでたぶんリキャ20秒が実現。
履行ダメージだと胴手足に着目(属性だと脚もか)です。
ライバル(AFブンジマーリン)も優秀なんで、これも+3まで見てみないと何とも言えなさそうです。
青→なんと全身に魔命魔功が!思いがけなく全身強化希望に!
最後にネギ目線。
モ→胴脚いいですねーいいですねーて言うか無難に全身いいな。
黒→胴はデス含め多方面で使えそう。マナウォ盾は興味ないけど足がなんかすごそう。脚はパズル次第でエアよりこっちか…?
他にも気になるジョブ装備はチラホラあるんですが、まあ当面はジョブを絞って強化しようかなと。
てか耳はジョブもオグメもランダムってすごいですねw
狙いの赤白耳がエルに出たりしたら殺意が沸きますねw