えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

モンクと骸骨

VU後、初ログイン。

何カ月ぶりかの平日ログインです。

日中で誰もいなかったので、とりあえず懐かしの墓メリポならぬ墓エグポへ行ってみました。

 

モ白詩、サバイバルガイドでワープ。

そこから地下に降りてすぐにいてくれたら良かったんですが、低ランクのミッションやクエで通るような道にそれは許されないですよね。

(ダングルフのあれは個人的に絶対許せない)

 

ほんと昔のメリポの場所でした。

地下から地上に出てぐるっと回ってまた地下へ。

うん、アクセス悪い(o^-^o)w

 

クロ巣もタンジャナも狩り場まで半端に遠いんですよね。

そりゃカザナルよりはマシですけども。

必要命中云々関係なく、現地に向かう段階でで詩コが必須に感じるのがもう…

 

てっきり骨だらけと思っていたらコウモリやミミズ、甲虫もいて、案外いろんなジョブで乗り込めそうです。サソリとヘクトアイズは、要らんかな。

骨4犬1の場所に陣取って1時間ほど殴ってみました。詩がいるんでフェイス何でも良かったんですがディア最優先のキング、カオス目的にクルタダ、白がサボる用にモンブローを呼んでみました。

結果、ファイガ祭でけっこうエキサイト。20チェーンで730とかだったかな。獲得エグポ増やしたって文面あったと思うんですが、別に大したこと無いような気が…?

いきなり2倍はないとしても、もう少し大盤振る舞いしても良いんじゃないか…?

それともコロールありきですか、そうですか。

 

感想、けっきょくアクセスの良さと獲得エグポを考えるとヴォンが一番なのは変わらなさそう。まあ回避アップに影響されない程度のの命中を揃えなきゃですが…

 

巣は対策を取られたことでソロラーにも優しくなったのだろうか。事前サーチで1PTで張り切って乗り込んでみたら敵がほとんどいなかったって往々にありましたので…

範囲狩りだとアルザダール一択に?

ノックバックがなければ最高なんですけどね~…

 

コンテンツで自然と稼げるのが理想ですし、現に剣学はオデCのみで順調です。

片や白はジェール本戦やお台場でレギュラーなのにレベルは低いままです。

ナイトを上げたくて上げるのではなく上がってしまう者がナイト。でしたっけ。

この名言を思うと、やはり意識して稼ぎに行かなければならないジョブは不遇ですよね、、

 

まあ、気が向いたらちまちま頑張ろう。。