えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

ついでに計算

ソロ3垢でエンピ+3フラグを取るべく、何度か潜りました。

ジョブが少ないのでお手軽なものです。

 

エル:剣ナ風踊竜

たる:赤学コ召青

ねぎ:黒モ風コ

 

その過程で、ついに樽が白ピアスをゲットしました(NQ)

 

と言うわけでカーズナ治癒率、計算してみました。

白魔マスター23レベル

回復魔法スキル646

基本治癒率31、5

→99、54%

 

ぉー。ほぼ治りますね。

計算したところ、マスター27到達、あるいはエンピ胴+3をゲットすれば100%治癒が実現するようです。

エグポはちまちまやってるんですが、本当つらすぎますので、恐らくソチ活で胴を鍛える方が早いだろうなと思います。

運良く箱から星が出てくれれば一気にゴールが近づきますね。

 

当初はマスター50で達成くらいの計算でしたので、だいぶ前倒しです。

 

赤の弱体関連と合わせて、ちょっとやる気が出てきました。

赤召ピアスも、早く出てくれると良いなw