えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

詩人の詩人による詩人のためのお散歩

休日です。

なんと2連休です、すばらしい。

初日の今日は詩人のなんちゃって回避装備となんちゃって敵対装備を集めにいってきました。

詩/忍 召/赤 風/黒

まずはニビルナイフ。エスカ*ジタの黒モルが落とします。黒モルのトリガーは反魂樹の枝×5。枝はフェインのうぉんてっど:ボレアリスシャドウの箱から入手できます。

そんなわけでウォンテッドからスタート。(倉庫に大量にあると思ってたら無かったんです…)

王様とヨランとクルタダを呼んでました。

マチマチスケメヌ。

開幕達ララで寝かせて1ずつ。

カルンとフレクラで連携。

履行リキャが間に合わなかったりフェイスに割り込まれたときはエヴィルドラで一人連携したり。

思ってたより大楽勝でした。てか、ニャメある今なら盾フェイス要らなかったですね。クルタダもただの連携ストッパーでした。

箱20個あけて8戦分ほど確保。

ついでにインヒューズピアスも取ることを思い出し、モグから海串を買い込んでいざジタヘ。

リーダー交代しまくるのでフェイスは呼んでません。

黒モルさん、親切なことに1戦でナイフをくれました。

代わりにピアスの方は途中で敵を間違えてるのではと思うくらい出ませんでした。海串尽きるかもってときにやっとドロップ。20回くらい戦ったようです。

 

続いてエスカ*ルオン#6へ。

イカNMのハリタスヘルム狙いです。

魅了がだるいので王様を呼び出し。

イカはサンスパで瞬殺、本体は詩が適当に殴って討伐。

長時間のキャンプを覚悟してたのですが、まさかの1発ドロップ。

地味に剣の敵対装備にも使えるので取れてよかったです。

 

最後は再びうぉんてっど、じたのどーも君から青色サブリガを狙います。

詩/黒 召/赤 モ/戦

30箱くらいで素体と素材をゲット。

 

だいたいこれで完了です。

 

回避マラソン装備は全身ニャメにシュネディクがきっとベスト。

でもヴォーケインが捨てられない。カットは溢れてるけどノックバック軽減がとてもとても大きいのです(個人の感想です)

樽はハーバートンに浮気してるけど、これは盾役をすることが無いからですし。

エルにはやはり無理無理…

 

ニャメ4部位にエンピ足。十分なはず!

 

あとは、リノスをそれ用にオグメ付けたらどうにか実用できるのかなと思います。

回避リノスとか何色でつけれるんだっけ。

ちょうどアド箱キャンやってるので石はけっこう揃いそうですけども。

 

敵対装備でエレジー、ララバイ、ヴィルレー、ノクターン。回避カットでマラソン。さらに味方歌も管理。

んで、樽で学者操作。

マクロ上下移動の激しさとダブル操作の難易度で吐血白目の未来が見えますね。

 

剣   マチマチマドマドバラ

詩   マチマンボマンボシルミン

学黒風 マチマチエチュエチュバラ

コ   マチプレプレエチュダージュ

 

この時点で頭痛w