えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

こーぼーひってなあに

髭の生えたリューサンと行く、適当エグポツアー。

 

まずはテレポで飛んで歩くだけ、お手軽プロミヴォンから。竜コ風。

 

うん、お手軽なのは移動だけで、狩りは全然軽くない…w

もう23だし命中は余裕だろうと、なめて牛丼なんか食べたら、割りと空振りが目立ちますw

ミラージュなんて使われた日には、目も当てられない豪快素振りログがずらりw

 

カオスサムライ、フュリーフレイルを、泣く泣くハンターサムライ、トーパーフレイルに変更。これに大福でまあまあ…と言ったところ。

で、肝心の削りですが、WSのダメージは雲も含めて可も不可もなく、別にトリシューラ振ったときと変わらないような感じ。

そして連携しないと倒せないHPなので、これなら連携ボーナスのあるトリシューラのほうが上回るんじゃないのか…?と疑問が。

 

命中支援に重きを置いた時点で、おそらく攻防比キャップ云々は成立していないものと思われます。

この状況下だとたしかに髭は生かせてなさそうです。

 

まあ、ひとまずヴォンじゃ無理だとよくわかったので、次はお墓へ移動。

竜詩風。マチマチマド、フュリーフレイル。

ヴォンより数段レベルが下がり、さらにコウモリと言うこともあって一気に化けました。雲がすごく強いです。

24に上がって、保険もひとまず稼げたので帰宅。

 

フュリフレが選べて、さらにできれば光属性(もしくは突)に弱い相手っていうのが向いた狩り場になるのかな?

髭に限らずだいたいどの武器もそんな感じになる気がしますが…

 

1度セグポで試してみたいような。

でもLSオデ活だとせっかく今ダブル戦士で安定してそうなのに崩すのは申し訳なく、かと言って3垢ソロポだと支援が積めずけっきょく微妙になる予感も。

 

まあ、25でサポ1つ上がるタイミングでまた考えてみたいと思います。

樽詩がまだジョブポ1200なってないこともやっと思い出せたんで、そっちも稼ぎつつ、まったり試し打ち続けますw