えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

よかった実装されてた

お勤め先がつぶれまして。

ひとまず繋ぎの職は決まってるので、その繋ぎまでの空白の1週間はヴァナ充モードで過ごすことに決めました。

しかし、ちょうど師走の忘年会等々シーズン。

ただでさえ3人しかいないLSに、ほぼ常時じぶんだけと言う、ヴァナ充モード兼ぼっちモードも全開です。

ディスコで聞いた感じ、みんなリアルが忙しい様子。たぶん次に集まってオデソチetcするのは来年になりそうです。

 

それまでにちょっとでも強くなっとこう!

ってことで。

つらいエグポをちまちまやってます。

竜はやっと25に。

強くなっているのか、まったく体感できません。ステータス的には装備1つ分くらい伸びてるはずなのですけど、何ともびみょうです。

 

お台場はサンドがボーナスってことで剣赤風で行ってきました。エンとサンギンでやってますが、よく考えたらイオリって手があるんですね。さらに言えば青でも焼けるという。

青は全身エンピ+2にできたら1度試してみようかな。

 

ソチ活は剣学黒で欠片護符取ってAボスやってみました。

途中ネギがボタン押し間違えてウォタジャで7000吸収、跳ね返ってエル剣が即死。なんて事故もありましたが、無事に討伐。小箱が出ました。

その後はプニNM(小箱)ヒーリング、魔法詠唱、Hurray、蝶々破棄、コース1匹討伐(小箱)を行った後、地下エリアへ。

Fでロックスタイル(ガルモのみ)

Gで見つめて(ガルモのみ)

H再突入(小箱)

今回はちょっと箱の出が良くなかったですが、それでも4つならまあまあ。

 

結果。

エル→召侍暗コ

たる→赤赤暗忍

ねぎ→黒学コか

 

なんと、ついに樽に赤ピアスが来ました!しかも2つも!実際1つしか使えないけどなんか嬉しいw

うち1つは命中魔命+10というNQの上限を引き当てていました。

 

樽だけ未実装の期間が長かったので、やっと報われました。

まあ欲を言うならエルとネギがなぜか持っている赤ピアスHQが欲しいですけどもw

 

最近やってないけどエン削りに良い装備だし、言うまでもなく強化魔法マクロにがんがん組み込めます!

 

次回はEボスに挑戦してみようかな?

護符無いとさすがに厳しいだろうか…