えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

目標2023

改めて今年の目標~

 

LS目標

•ジェール20を終わらせる

欲を言えば25です。でも今さら周回遅れを気にするような感じでもないかなーと。新オグメがじぶんの望んでいた方向性と外れているのも大きいかな、サシェとか何でそっち行ったのと…

•ソーティ全部倒す

まだ拡張あるらしいけど、噂のAminon?を倒したい気持ちはあります。

•マストラ全クリ

イロハさんは置いといて、オメガとオデン終わらしたいなーと。

•台場W3全箇所クリア。

ジョブポ納品クリアしちゃってるので、完全に趣味要素ですよね。いちおう残魂が取れるけど詰みでええやんってなるし、うーん。モチベ的なあれは相当低いですw

 

 

個人目標

•主力ジョブを30にする。

赤は心のメインジョブなので本当は50にしたい、ナイトはサポフォイルを体験してみたいんで願わくは50……まあ5年後くらいの目標ですねw

•引退しないw

ちょっとまた近々リアルで色々変化がありそう。しかし多忙モードに陥っても帰る場所は11だと言うことを忘れず、がんばって週1はログインしたい。

•ミュル強くする

こちらはまだ未定ですが、99++目指そうかな…と考え始めています。難関は魅了戦車くらいなもので、あとは残魂詰みが面倒なだけ。

ジェールなんかで赤白どちらも必要ってなった場合に、現状は白を優先させてますが、白のカット装備の敷居はだいぶ下がってるんで、赤で出撃しても良いんじゃないかと、思わなくもないのです。

クロセアで事足りるのが真実な気もしますが、心のメインジョブですしと言うことで…

 

ほんとはニルも残魂入れたいんですよね。最近のどこまでも付きまとう履行耐性でジョブが死んでるんで、エンピ防具の性能も良いのに二の足踏んだままです。

性能は関係ない、好きならばこそってことなら、やはりミュルからなのかなと。

まあそのうち決断です、そのうち。

 

 

クイズ正解は1年後⭐