えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

遠いのか近いのか

20の鮫チャレンジ3回目。

今日のカルカリは割りとゆっくり目。同時WS解除は2度とも成功(3回目は排出直前に来てました)

スムーズに解除できたと言うか、けっきょく何で先週失敗したのかがわからず…まあとりあえず消せたので良しとします。

 

歌を全体水カロII、栄典、スケ、モだけメヌメヌ、他バラバラだったのですが、詩をミンネシルベント、白をミンネバラに変えてみました。

シルベントに加えて敵対装備でララフィナ連打、しかし雑魚タゲは相変わらず白にべったり。ボスがプロリクス(ヘイトリセ)使ったときだけ白がヘイト1位になる関係で詩の方に来てました。

もう少し早いうちから雑魚とボスを引き離せると良いんですが、なかなか。まあ白はそれなりの固さがあるんで前線張り付きでも構わんと言えば構わんのですけど。

 

今回は4割まで削って時間切れでした。

歌の管理が厳しく、終盤は何とかモの支援だけは切らさないようにと5曲維持、他は2曲にwおかげで白のMPが大きくへこむ結果に。

ちょっとダブル操作のきつさが出てますが、言い訳してられないので、次回はもっとしっかりと。

 

カルカリ解除、雑魚対応がまともに噛み合ったのは恐らく3度目の今回が初めてです。全滅せずフル15分戦えたのも初。

それでも4割残し。

これを前向きにとらえるかどうかですが、じぶん的には光が見えた気がしたんですが、隊長とエースは火力が足りないと印象だったようです。

構成は変えようが無いので、殴りを増やすなら赤が片手棍を持ってヘイローとか。あとはアディバイトをアディストに変えるとか、うーん…

 

まあ徐々に詰めていければ。

まあ手が20達成で胴はもう15、強制卒業が近いですがw

 

 

首無し亀は静かに異常無し。

セグポは6000と7000でした。