えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

まさかのフレンド

今年の1月、2024年の個人目標を立てました。

 

その中に断トツで難易度の高い「1人以上とフレ登録する」と言うものがありました。

 

野良恐怖症

超絶身内ひっきー

 

そんなじぶんですので、今年どころかサ終までクリアできない可能性のある、恐ろしい目標です。

 

そんな目標が、なんと、クリアされました!!!!!

 

まず先週末。日曜日ですね。

恒例のネコさんLSのダイバに参加しました。

 

終盤かなり眠たく、寝落ちこそしませんでしたが排出後は「お先におやすー」と言ってその場でシャットダウン。

カウントダウン30秒が進む中で、

画面右上にメッセージ受信アイコンがついたのは見えました。

 

どうせネコさんのイタズラメッセか何かだろうと考え、とにかく眠かったので無視して画面暗転、就寝でした。

 

で月曜日。

プレイオンラインでメッセを確認。

 

「ふ、ふれ申請……!?」

 

しばらくフリーズしてました。

 

送り主はネコさんLSのメンバーさんでした。

樽が初めて闇王をクリアしたときのメンバーでもありますが、個人で会話はしたことがありません。

LS付けたときに「こんばんはー」言う程度です。これも誰に向けてって言うより全体への挨拶ですが…

 

なのでまず思ったのが

「え、宛先間違えてる…?」

 

なんとじぶんの鯖には、たとえば樽が山田花子ならその人は山田花代ってくらい、似た名前のキャラがいるんです。

種族と髪型まで同じなので、勝手にあの人はじぶんのファンなんだろうと思ってますw

 

その人と間違えた可能性が…

 

ひとまず申請了承し、

送信先間違えてませんか!?こんなんで良かったらよろしくですががががヽ(;゚;Д;゚;; )」

と、盛大に焦った感じのメッセを添えておきました。

 

VU日でしたが、返信来たらどうする!?

どうしていいかわからずそのメッセだけ送って速攻パソコンを落としましたw

 

そして火曜日。

おそるおそるメッセを確認。

 

「こちらこそポンコツですがよろしくです~🙇」

 

お、おおう…

じぶんのことポンコツって言っちゃうキャラだったのか、

て言うか顔文字とか使うんや、へー…

 

文面的には送信間違いは完全にスルーされた感じなので、どうやら本当にじぶん宛だったようです。

いや、今さら間違えてたって言えなくてしゃーなしで登録した説もあるのか…

 

フレの数が超絶少ないじぶんですけども、それでも登録してる相手はそれまでにそれなりに一緒に遊んだり喋ったりしてたので、

今回のような距離感から無言でフレ登録メッセ送信に至る意図がわからないのです…

 

水曜日はVUを済ませ、水木と適当にヴァウトのお題を消化しつつ、何とも悶々と過ごしました。

 

隊長に相談してみました。

 

「いや、重くとらえすぎやろw」

Twitterのフォローくらいの気軽なやつなんじゃないのw」

 

えええ…

まずTwitterでフォローしたこと無いよっw

されたこともないけど!

そもそもフォローが気軽だなんて思ったことがないぞ……

 

「LINE聞くくらいの手軽なやつw」

 

いや、断られたらどうしようってなるからLINEだってそんな軽く聞けねえよ!

 

「別に告白じゃねーんだからwww」

 

いや、告白レベルなんだって!

 

「別に登録だけして全く関わらないフレなんていっぱいおるやん?」

 

いないよそんなフレ…

 

「フレだからってそんな常に一緒にいるもんじゃないしなぁ」

 

いやー、じぶん的に狭く深くがモットーなんで常時一緒でもいいんですよ…

隊長ネコさん見ててそんなわけにいかないとわかってるから寂しく3垢で遊んでますけども。。

 

「まあ、ふつうに仲良くしたいと思ったんだろうし」

 

仲良く……?

ふつうに…?

 

「とりあえず今度会ったら会釈でもしとけばw」

 

会釈(/bow)か…

会話ゼロからすれば大きな進展かもしれない。

 

でもなんだか気まずいんです、

どんな顔して会えばいいのかと…

 

「気まずいとかw何で元カノに会うみたいな雰囲気になってんのwww」

 

元カノ…?

いや付き合ってないし…

 

もしも今元相方に会ってもたぶんこんな気持ちにはならない気がします。。

 

どう表現したら良いのかわからないけど、とにかく何かが気まずい…

 

次の台場までに何か接点があればと思ってましたが、じぶんがログインを避けた面もありまったく接触無し。

 

日曜日はがんばって会釈しよう!

ひとまず目標達成しましたので!

じぶんおめでとう…!