えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

クビをかけた修行

ソチ活、じぶんの課題は2つです。

 

1つはチャージ管理。

どれだけ効率良くチャージ使っていけるか、移動中にリジェネや陣の更新を狙う。

 

もう1つは精霊強化。

今まで連携トスする際は1MBでしたが2MBできるように練習中です。

ちなみに3連3MBも練習中。

溶解→5系MB→雷計〆→核熱→5系4系MB

前者はそれなりに安定してきましたが後者は安定して失敗w

成功率1割とかです、難しいw

 

で、精霊の詠唱回数増やすと当然ですがMPがすぐ危険水域に陥るため、移動時の装備セットもリフレ多めに変えました。(3秒9回復)

 

 

さらについでに、ついでと言えるほど軽い扱いじゃないのですが、シュネデクリングを取りました。さようならハバトン今までありがとう…

 

 

鈍足ジョブが多いことは(白学召)以前から悩みの種ではあったんですが、ソティーは完全に移動メインのコンテンツになってしまったので、取らざるをえなくなりました。

 

これにコーナリングでがんがん攻めてみんなより少しでも先にポイントに着いて、それでチャージ放出って方針です。

 

 

チャージにらめっこに加えて詠唱ゲージにらめっこって言う、目にもメンタルにも優しくないジョブになってしまいましたが、

この苦行を越えた先に優良学者の道、そして8ボスも見えてくるのだろうと思います。

 

て言うかできなきゃクビだし(´Д`|||)

 

 

また週末までイメトレと実践練習します。

がんばれじぶん!