えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たまに単垢で遊んでみる

コンテンツも何もない月曜日。 とりあえず前日の経験値タイムにダイバで稼いだユニポの消費にアヤペクへ。最近サラマちゃんは行かなくなりました。何とか5分切れるくらいになってきたけど白が疲れてあんまり連戦できないので。 アヤペクなら剣ちゃんでちょ…

お台場 時短するには

サンドダイバー3回目博士が参戦したため剣2枚の黒4枚というなかなか豪華な編成に。 しかしサークル3つ破壊がやっとでした。1度事故で全滅してるので、無ければ4つ壊せてたかな? とは言え目標としては6つ破壊なので、まだまだ時間が足りません。次回…

新しい日課

サルベ4本はウナギ6本に変わりました。 これだけなら良いんですがメリポ補充の手間も加わって、これが何よりめんどくさい。。 ドラゴン広場は人が来るとどうも効率が落ちるため、何かほかにいいものは無いか、と考えた末、詰みルートに落ち着きました。売…

ブルトできました

休日。 タロンギ写真で各自ゼニを15万ほど貯め、サーラメーヤとティガーのトリガーを3回分準備し、討伐。 カルン作成時に取ってあったティンニンの牙も使ってパンデモ3回分を確保。 移動の手間をギルで解決するかせっせとゼニで解決するか。とりあえず今…

お台場パズル

学3編成、今の担当ジョブを多数コンバートして考える剣剣白@学召 黒黒黒風風学 学風 あめのほぜぶ げくろえ肉し べいめ 黒→剣 ぜ ナ→学 く シ→黒 ほ 詩→@(ジョブ保留)ぜんさんが風で自分が学が良さそうなんですが、白の操作を阻害する要因は排除した方がい…

作ってきた武器たち

ブルトはそのうち119にするとして、 とりあえずこの先は何も作る予定ないので、ここで今までの作成歴を振り返ってみます。 一番さいしょはオハンでした。90で止まってますけども、まあ最低限の実用性ってことで。星唄もアイテムレベルも無い、旧99時…

監獄で卒業

ロイエノック、終わらせました。 アンデッド300は引き続き犬で終わらせました。 アモルフ400もそのまま同じアットワのミミズで行う予定だったんですが、密集してるようで微妙にばらけてる、近づくと地中に潜る。 微妙にやりづらさを感じたため、100…

ノックは続くよどこまでも

ロイエノックは続いております。ヴァーミン〆300回 アットワのチゴーへ。ツンガさんはガルーダで秒殺です。HP低めなのでドラゴンよりはスムーズのような、撃つ前に倒すことが増えただけのような。 とりあえずサポ青は正解だったなとボンヤリ思いながら…

お台場 はじめてのウェーブ3

第2回ダイバー行ってきました。 段差利用のために、倒す石像の数が増えてるのにミッキーへの到着時間は前回より早そうでした。慣れを感じます。予定通り特産品売り場まで運び、前半シ、後半学の連携で無事に討伐!!! 無傷で快適、これはすごい。掃除めん…

ブルナイト ノックが始まりました。

やっとやっと75ブルトが完成しました。 さらば苦行のサルベージマラソン。そしてこんにちは苦行のロイエノック(´Д`|||) まずはリザードに200回打ち込み。 ダメージ関係ないので、気持ちマルチ重視の装備を着込んでアビミザのブガードへ。 別に〆じゃな…

ひさびさの花鳥さん

急遽休みになったため、思い付きで花鳥風月巡りしてきました。途中でゼニが尽きて補充しつつ、 ティンニン4回分 ティガー2回分 サラメヤ2回分 をゲット。サバイバルガイドとホームポイントで楽々ですね~。 と言いつつ割りと迷子になりましたが(U´・ェ・)…

こつこつアレキ

やっと残り1万です。 今月のバスケ分はまだ納品できてないので、実質あと7000くらいでしょうか。もうギルで済ませちゃおうかなと思うことも多々あるんですが、何とか煩悩を振り払ってサルベの繰り返しです。 自分がナイトを出すイメージがさっぱり浮か…

お台場 甘くない

ファミリーと行こうお台場サンド第1回でした。 剣ナ白詩シ召 学風風黒黒黒 風学 予定通り自分は白詩の2垢。結果から言ってウェーブ2のボスに踏み潰されてきました。 ボスに至るまでの進行自体は、目立った大幅な時間ロスというものはなく、強いて変更点を…

まじめにワニ対決

土曜の夜。 自分、エース、隊長、博士の中身4人6キャラでワニワニパニックむずかしい、行って参りました。最初が剣忍忍白詩風だったかな?自分は1垢白のみでの参加。 雑魚は瞬でも何でも撃って連携して迅速に倒し、ボスは天を連打の作戦でした。黒ワニは…

剣ちゃんとワニさん

アンバスについて。 PTで挑むようなむず、とてのことは置いておいて、自分的に大事なのはソロでもこつこつ通おうかなって思えるような難易度かどうか。 やさしいですんなり勝てるかどうかが重要です。1戦600ポイント、塵も積もれば作戦。イカ(剣青)ラ…

剣ちゃんとツンデレちゃん

休みです。 とりあえず2つ目の包を見るまではあきらめない!と思い。赤餅+1でイングリッドさんを殴ってきました。空いてたのでシュッシュなし。1戦は強化含めて2分ほど。 バラモアからだいじをもらい直して再突入の流れを考えると、1セット5分くらいで…

包はどこだ

再びシニスタ行ってきました。 3陣の解放ついでに殴り剣ちゃんの実験も兼ねてです。範囲が痛そうなので樽は大人しく白で後方で支援。 兄付きアシェラ 耐火重視だったのでアムネは楽々レジスト。ただぼちぼちスタンで止まってました。1つテッルス点灯でも良…

VUでした

夜にインして、個人的にいちばん関心の高かった指名制シニスターへ突撃してきました。 なにげに取りこぼしの多いコンテンツです。なかなか会えないイングリッドさんを選択。 時間の都合で1戦しかできませんでしたが、えるめすは包が降ってきました。中身は…

お台場 続妄想

各人の負担の重さとか構ってられないんで、とりあえず無理矢理ジョブを割り振ったのがこちら。剣ナシ詩白コ 風風学黒黒黒 風学 あぜぺほのぶ 肉えしげめろ いべ盾 マチマチミンスケ(バラ) シ マチマチマドスケ(マド) 白 マチマチバラスケ(バラ) 肉 フォーカ…

あきらめれなかった剣ちゃんとラミア

CL135は勝てるのに124であっさり敗走するこの難解さ。ほんとギミックって重要だなと。やさしいラミアちゃん3連敗です。毒石は気合いで避けてます。失敗してもヤグ白が全力でフォローするのでそこは良いとして(どのみちフェイスは食らうのでナ系連打に…

離れても

エースと隊長に話をし、LSを離れることを伝えました。 メンバー間のいざこざが原因の離脱。 たぶん、ヴァナ全体で見れば決して珍しいことではないんでしょうけど… 2年前は自分と元相方。 相方が元相方になったときですね。彼は自分をBLに入れ、さらにエ…

剣ちゃんとサラマちゃん

うなぎのとてむずはCL128くらいとのこと。このくらいなら自分の何ちゃって青でも白の頑張りで通用してしまうので、もうちょっと高いCLに挑戦です。ウルマフールさんは神符でドーピングできちゃうのでフェアじゃないなってことで、通常エリアで探します。…

剣ちゃんのウナギ漁 実験

剣/侍 風/黒(デジョン用) お互いジョブマス。剣はライオン、風はイド無し、スキル900を割らない程度に本体カット装備を着込むだけ。らばんの維持とかは考えません。インデヘイスト、ジオフューリー 基本は剣にくっ付けて放置。ラバンが壊れたときの再設置…

ウナギ漁トライアル

ある程度カットと命攻バランス取った装備セット調整、及び断捨離が完了したため、3ジョブでウナギ漁行ってまいりました。これまでのベスト記録は青の4分17秒です。とりあえずマイティ切れる前に終わればいいやってタイムです。食事は金庫になぜかあった…

断捨離アタッカー

ジョブは何ができますかと聞かれたとき。えるめす→風ナ剣詩 たるおす→白学赤召と答えます。見ての通り、アタッカーができません。 (召はあえてアタッカーに含めません)ノーキンだ何だと言われるポジションですけど、自分はアタッカーっていちばん責任の重た…

直接言うべきだった

元相方は厳しい人でした。 ミスしようものなら容赦ない罵倒が飛び、空気は凍り、割りとギスギスしがちでした。だいたいそう言うミスへのプレッシャーがかかるポジションのジョブって限られてて、よりによってそのジョブ担当が自分だったため、まあ散々な目に…

いおにっく 疲れました

最終回でした。自分の中での。アルブメン構成 ナ白風 召召召召 ぴしぜ のぶげさ 剣白風 召召召召 あしぜ のぶげまさすがに土台になる盾白をマイペースコンビに任せるといつまでたってもまともに戦闘できないと思ったので。 事前に白担当のしぇりさんに、盾の…