えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

お台場 甘くない

ファミリーと行こうお台場サンド第1回でした。


剣ナ白詩シ召 学風風黒黒黒 風学
予定通り自分は白詩の2垢。

結果から言ってウェーブ2のボスに踏み潰されてきました。
ボスに至るまでの進行自体は、目立った大幅な時間ロスというものはなく、強いて変更点を挙げるなら、進行中は学と召入れ換えてデスの回転率上げてくのが良さそうでした。

敗北の理由はわかりやすく、ウィルトだけじゃ黒PTを守れなかったことです。そのウィルトも設置できてない時間が多かった可能性もあります(剣と風が2垢)
段差なしの真正面で挑んだけど、まあ認識が甘かったと言うしかないですねー…
途中で詩人がPT渡り歩いてスケまいてましたが、まあ歌の管理はめちゃくちゃに。そしてそれを白で回復維持しつつなのでわけがわからんことに(笑)
3割ほど残しての時間切れ排出。
次回は大人しく段差利用ですね。。


ヤークシュタ対策に詩人はラーメン食いでしたがフィナーレはレジレジ、たまに入る。まあ死んだ後にクレープ食べても変わらなかったので、これがモヤ有無の差なのかな、と言ったところです。ランゴが壊れてただけかもしれないけど。

途中から盾への歌はほとんどあきらめてたんですが、ものすごく削られるって場面も無かったので(カウンタースタンス中は剣も戦闘解除ですかね)イレース地獄以外、白は発狂するほど多忙ってことはなかったです。

スケミンネあっても待機装備(カット重視)じゃないタイミングで食らうと真っ赤もしくは即死だったため、装備セットの改善は必須ですね、、


削り自体はイーサウェルに気を付ければ問題はなさそうでした。ヤークシュタで崩壊を繰り返したことが本当にすべて、、

おそらく次回はすんなりウェーブ3行けるんじゃないかな。
3日に1回しかチャンスがないのに主催の作戦ミスで負けて終わるって、重罪ですよね。。はぁ…🙍



ナ剣 ノックバック防ぎつつ2人で挟めるようなポジションの模索。おなじ側だとヘイトリセットで盾2の意味がなくなる。

シ  前半はシ連携でいくので、遠慮せずにWS叩き込みまくる。黒がリキャがーと悲鳴を上げるくらいに攻めてもらう。後半は仕方ないので白のヘイト抜き、維持ができるなら連携続行も…?

詩  あきらめずに4曲維持すること(死)できるだけ白の操作に集中すること。

白  イレースがんばる。イーサウェルを見逃さずに報告すること。

召  黒PTでヘイスガのほうがいいのかな、、

黒  守備気にしないで良くなるのでガンガン攻めれるかな?

風  ラバン迅速再設置

学  連携をテンポよく回してくこと。


道中
剣ナシ白詩学 黒黒黒召風風 風学

本番
剣ナシ白詩 黒黒風召学 黒風風学

いっそ学者を3にする場合は
剣ナ白学 黒黒風召学 黒黒風風学
まあ学者の装備片付けちゃったんで、できればこの構成は避けたいんですけどね(ノ_・、)