えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たまねぎ119になる

星唄クリアしました。けっきょく最後まで案山子のままでした。 実装当初は寄生枠なんて作ってる余裕もなく、モ白でひたすら死闘の末に勝った記憶があります。 自分も成長したもんだな…で、さすがにもう119にしなきゃと。 胴以外のマリンとヘルクリア取得…

たまねぎミッション

プロマシア→AF強化したい一心で一気に海まで。進めたあとにテンゼン不在のため星唄進行不可に陥ったことに気づきました。あとはもう最後までクリアしないとダメなようです。まああと少しだし何とか我慢。ついでだし気が向いたら美徳武器集めようかな。ジラ…

サンド卒業

7度目のサンドリアダイバー。 デスレジストが2回、サークルは闇以外の7つ破壊。 残り20分でのボス戦でした。ギリギリでしたが目論み通り、マスクがついに累積突破。光の仮面を手に入れました。 今さら気づいたけど、女神やワイカで回復した場合って、も…

うまキャン

ネコさんLSでお台場の日でした。 うまキャンの日だけどそれ用に特化した編成ってことはなく、いつも通り各自出したいジョブを申告しての突入です。集まった時点で白出せる人がいないなと感づいたので、赤で行きたいとは言い出せず、いつも通り白で。 せめ…

クラッシュ

ネギ用パソコンの機嫌が良くなったと思ったら今度はえるめすのパソコンが不調に。 不調と言うか電源が入らない。 あまりパソコンに詳しくないけど放電と言うものを試みてみた。直らず。むしろさっきまで付いていたはずのアクセスランプ?が一切つかなくなり…

3キャラでWKR

たまねぎ育成その2です。黒モ99。戦赤白49。とりあえず初期ジョブはレベルだけ落ち着いたので各種ワープ開通に乗り出しました。護衛に樽召を置いてます。 まずはアトルガンの監視硝。75時代はイルルシ終盤のインプに苦しめられましたが、今じゃもうス…

たまねぎ育成序盤ダイジェスト

とりあえず欲しいもの、手頃な高さの台。 たまねぎのパソコンだけやたら高いとこに置いてるせいで、いちいち体を起こしたりするのが面倒でしゃーないです(U´・ェ・)5レベルでサンドリアでフェイスゲット。えるも樽もまったく呼び出した覚えのない槍持ったお…

お台場 次回持ち越し

6度目のダイバー 今回はサークル7つ以上の破壊を目指します。 初のデスれじゼロの回でした。 ミッキーがタックル連打して多少バタつきましたが特に大事故には至らず。そしてウェーブ3。 乱戦になりやすい炎サークル今回は4ずつ釣れたため、いつもより何…

さ、さんあか…?

ディスカウントキャンペーン 経験値2倍キャンペーンダイバ、メナス、ベガリー、インカ。3キャラ突入の壁。色々組み合わさった結果、気づいたらダウンロード版を購入してました(*´σー`) 昔えるめす用に使っていたパソコンを押入の奥から引っ張り出し、とり…

ふぁらんくす

ネ実かどこかで、装備についているファランクス+は被ファランクス+の扱いだから、カット値と時間を目いっぱい伸ばしたいときは、ファランクス装備を着た状態で赤魔にファランクス2をかけてもらえばいい、てな書き込みを見ました。いまどきファラ2に振って…

トロールバスケット

バスケはトロルさん。 いやいやアナタ素手じゃないですか、護衛が銃背負ってますとかそんなんナシでしょ、と言う突っ込みはだめなんでしょうかね。 これだとモグロッドあるから来月はモーグリで♪とか通用してしまいそうで怖い。まともな包丁グラの片手刀が来…

お台場 マスクもう少し

5度目のサンド台場でした。デスレジは1回。単体石像だったのでさくっと処理してそのまま進行。 ミッキーも安全に討伐。供物が出たら買い取ろうと毎回密かに思ってるんですが、出ないですね。まあエスカッション完全に放り投げてるんでどうでも良いと言えば…

決して急いではないのだけど

お台場活動で徐々に貯まってきた勲章。 売却は考えてないのでまあ破片に変換かな~とは思ってるのですが。どれにしようか、、、(U´・ェ・) [赤] 頭 破片あと4つ 闇あと2つ 手 破片あと4つ 闇あと3つ 足 破片あと4つ[踊] 脚 破片あと5つ 闇あと3つ 足 …

ナと剣

ネコさん主催のベガリー。 今回はナで参加してきました。ナ剣どっちも並み程度には動かせる、並み程度の装備を所持しているえるめす。ベガリーは設計的に(敵多数、MB主体、ファーストヘイト無し)剣のが適任とは思うんですが。 ナでと頼まれたし、良い機会…

剣ちゃんとワニさん その2

バスケ1章ふつうにチャレンジ。 護衛が物理耐性のある前衛タイプ2匹ということを忘れていたため、最初は白と剣で行って何もできずに帰ってきました(笑)ってことで剣学で突撃。フェイスはヨラン、ユグナス、モグ、巫女。光曜日。無難にサンダー削りです。 …

お台場 時短作戦

サンドリア台場4回目。隊長と長さんが剣の、黒3編成です。 自分は風と白。 ボルスターをミッキーの時点で使ってく提案をし、了承されたので風3人で順番を取り決め。 あとは噴水周りは全破壊じゃなくても最低限通る側だけ掃除で大丈夫かもという話。今日は…

浮気者はいつか元の場所に戻るのか

えるの所持金3000万 たるの所持金6000万倉庫から回収すれば1000万くらい、と言った状況でした。覚悟して競売をのぞいた結果、最終落札履歴が エア頭HQは2400万 エア脚HQは4500万でした。 それぞれ在庫が残り1だったのでもう少し上…

久々の黒樽

最近思うところがあって、黒樽の装備を少しずつ更新していってます。 思うところがあってと言うか台場のためです。 白じゃなくて黒を出せるようになるべきなのかなと。いやアタッカーは超絶不得意分野なので、願わくは白魔のままでいたいんですけども。 ファ…

次回のキャンペンとVU

バスケ武器なるものが追加だそうで。目玉というくらいだし、まさか獣人武器シリーズのことじゃないですよね、おそらくまともな武器のはずだと信じてます。オグメ式? ジョブごと?色々気になりますが、ステップアップのために~て扱いのようなので、島武器よ…