えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

盾ジョブとは?

ひさびさにオーメンで剣を出しました。 いや、詰みソロでは毎回出してるか。PTで挑むメインルートの方です。過去にLSの定期活動として周回してた頃もそうだったんですが、桂馬以外で盾ジョブって要らないん気がするんです… 近接編成だとWS連打であっと…

剣ちゃんと亀さん

バスケ亀むず、勝てました! めちゃ時間ギリギリでしたが勝利には違いないので満足!方針としては、剣にすべてを託す!以上(笑) フェイスは途中退場になりますがアシェラ、ウルミア、ヨランを呼んでいました。 剣白コ。 黒ぶっ倒しのトーメント誘発作戦。剣…

貢献度とその居場所

ウナギ→メナスでメリポ補充(2ヶ所×3)→トリガー取りこの途中でネコさんからイオニックのヘルプを頼まれ、了解と。 赤でとのことだったので樽を派遣。サポは白。敵はアルブメンでした。 ナ剣白赤風学 黒黒黒詩コ学弱体入れつつ強化をかけて回復補助。 やって…

エーテル

餅は5万貯めてから改めて考えることにしました。ザ、先延ばし(笑) たぶん餅に頼らずともバスケ換金と岩売却で首はそのうち買えるようになる気がします、たぶん。 1日100個としても余裕で2年近くかかる計算。しかもおそらく途中で飽きるんでもっとかか…

倉庫でマーズ

ボナンザ交換しました。 倉庫キャラ含め9キャラ90個。 4等2つ、5等7つ、他クッキーという結果でした。5等でマーズオーブを交換。 自国から出たことのない倉庫ばかりなので、まずはBFエリアまで連れていかなくてはなりません。 エルは詩、樽はコで…

ついに1万貯まった模様

ミッションBF通いでちまちま貯めてた餅と棒が、この度めでたく1万貯まった模様です。包と大箱のまま倉庫に貯めてあるので、それぞれ9と22で計算しての話ですが。さあどれに突っ込むか…( ´~`;) 棒はとりあえず、ヘビメタ納品を待ってトワの強化用に使…

ヤグルシュの有無

樽の方で野良バスケ乗ってきました。ジョブは当然白で(*´∀`) 1度むずで流れを掴んで、その後はとてむず連戦。 剣前前詩白風。前枠は戦だったり忍だったり侍だったり青だったり暗だったり、色々変わってました。 前衛に関してはそれほど厳しいジョブ縛りはな…

ふつうはふつうに勝てた

亀さんふつうに行ってきました。 やさしいを数戦した感触だと割と余力はありそうだったので、たぶん行けるんじゃないかな~とは思ってたのです。 勝てましたv(・∀・*)戦ナフェイズが2回来ると言う、火力的にもうちょっとあればなと思う部分はありますが、1…

亀対3垢

剣赤コで亀ひっぱたいてきました。 フェイスはヨラン、ウルミア、ヨアヒム。ロールはカオスサムライ。 とりあえずやさしい3戦。だいたい7分くらいでクリア、遅いなりにさくっと勝てるのでイイ感じです。ただキャンペーン前に卒業してしまいたいと考えるか…

VUでした 1月

大好きなジョブの1つ、踊り子に調整が入りました。ケアルワルツのリキャスト分離。 正直、まあなんというか、今さらかい!って。 昔みたく後衛のMPがギリギリでワルツの存在が喜ばれるって時代ならありがたい調整だったんじゃないかと思いますが。 今はも…

サイレスやっと理解?

やっと、算数できてきた…かも 素サイレス 120秒 ジョブポで20秒延びて140秒弱体延長装備25%(首15%指10%)140×1、25=175秒 2分55秒、ここまではOK。実測も合ってました。コンポージャー使用 レサジー4部位コンビネーション発動(…

盾兼連携

ネコさんLSの活動再開は4日金曜のオーメンから。 てことで今日は3垢でダイバスのフラグ解放行ってきました。剣黒黒です。 構成でわかるように、剣が連携と盾を兼任です。 サポ侍にカルボナーラ。ここにストライ唱えてヘイスト2をもらえば、とりあえず一…

新年!!!

たまにはちょろっとだけリアルの話を。 毎年、年末から年始にかけて実家の父親の生家で過ごすと言うよくわからない決まりがありまして。 自宅から車でたった15分程度の距離にあるその家を、自分は監獄と呼んでいます( ´Д`)暖房無しテレビ無し。 家の中に…