えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

サイレスやっと理解?

やっと、算数できてきた…かも


素サイレス 
120秒
ジョブポで20秒延びて140秒

弱体延長装備25%(首15%指10%)

140×1、25=175秒
2分55秒、ここまではOK。実測も合ってました。

コンポージャー使用
レサジー4部位コンビネーション発動(35%)

140×1、25×1、35=約236秒
3分56秒、これも実測OK。

サボトゥール使用
対通常敵(ロンフォうさぎ、効果時間2倍)

(120×2+20)×1、25×1、35=約439秒
約7分19秒。実測ほぼ誤差なし。

NM相手は試せてないので推測

(120×1、25+20)×1、25×1、35=約287秒
約4分47秒。

5部位にすると(50%延長)
140×1、25×1、5=約262秒→4分22秒
サボ使うと
(120×1、25+20)×1、25×1、5=約319秒→5分19秒


5部位のサボ使用なら5分もつんですね。打ち直しで足にも魔命が付いてくれたらいいんですが、現状はヴィティ足+3と言う協力なライバルが。
できればサポ不問で考えたいし、NM相手だし全身魔命装備でいきたいですよね。。
まあ現実はハックからの精霊の印と言う遠回り仕様だとは思うんですが…


ちなみに現状で最大延長できる装備組み合わせると
(コンビ4部位35%、王将袖20%、首25%指10%)
140×1、55×1、35=約293秒→4分53秒
サボ使うと
(120×1、25+20)×1、55×1、35=約356秒→5分56秒


アビの有無を除外しても最上位装備を揃えた赤魔の人たちとは1分近い差が出るんですね、これはすごい。。



ついでに、いつか回ってくるキキルンバスケのためのスリプガ計算。たしか開幕で印とサボトゥール併用。

(60×1、25+20)×1、25×1、35=約160秒
2分40秒。ふーむ…(U´・ェ・)

3分程度じゃボス落とせないだろうし、まあ寝かせ直しですよねぇ…
徐々に耐性ついてくめんどくさいやつだった記憶がガガが。


ふう、、弱体魔法もうちょっとシンプルになりませんかね( ´~`)