えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュートジュート

そんなわけで詩青でやって来ましたロランベリー耕地。ジュートブーツを落とすストリクスさん連戦です。来月が箱キャン、しかも来月からは岩餅棒も報酬に含まれるビッグチャンス。 どう考えても今行くのはもったいない感じなんですが。 もし岩持棒が箱の中身…

けっきょく上げちゃったけど

二手に分かれてゲンジュ素材取るときや、 今回のヴィルレー取りのように、 シーフ2人いた方が楽なのかな~って思う場面は今までもチラホラありました。ただ昨今ダークマターオグメの存在もあり、トレ4と8でどれくらい違うの?とか。 青はトレハン低くても…

乙女の歌を求めて

倉庫に持たせてあるトリガーを確認したところ、 やはり回数が多く必要になるシャーとテレスの分が大幅に不足していました。ウッドは競売から購入しました。 面倒だしヴィルレーも買っちゃえ!そんなときに限って在庫なし。 出品を待つのも何だかなぁと言うこ…

頭痛の2匹

ゼルデ 可能ならフルアラ1回で終わらせたいところ。 剣白風 学黒黒黒黒風 学コ召風黒黒 めぺえ しぴあげろぜ のまぶほさいえ→白のそばでインデヘイスト、ジオランゴ、回復補助 し→ひたすら分解衝撃のトス、計略MB、開始前全体にオーラ ぜ→フォーカス、マ…

残りの想定メモ

パッセありきだとこんなもんかな。 WoC 盾白風 召召召召コ 1めいほ のえぶさぴ 2あ え のえぶまろ精霊でいけるやつ 盾白風 風学黒黒黒コ 風学黒黒黒召 ぜぺい ほのげぴさま えしめろあぶサソリ、イカ、ケルとステ3 盾白風 召召召召召コ 前前コ白詩風 ぜい…

5万個の刑は確定?

自分の偏見が大いに混ざる話です。数字が微々たるものでも、たぶん前衛武器は所有者ならみんな強化を希望すると思います。反対に、後衛武器は(特に自分のようなモヤ無しで止めてる層には)よほどのことが無いと強化意欲起こらないんじゃないかと… この前提で…

新しいこと

まだ進行中のLSイオニック部ですが、パッセ主流の確約を取れたことで、ここから先は割りと早い気がします。 まあよく考えたらフル出席15キャラって2回どころか3回くらいに分けることになるんじゃないかって感じなんですが…で。その件は置いておいて。 …

久々ジョブポ

ほんとにジョブポキャンペーン来てたのですねΣ(・ω・ノ)ノ とは言え持ちジョブの少なさ故にもうすでにほとんどカンストしちゃってると言う…何か新しいジョブをと思ってもカバンが限界突破してるため、それすらも困難。(持ちジョブ少ないのにカバンが空いてない不…

ジョブポ納品とな?

ネ実をざっと見ただけの所感。 レリミシ系の強化ソロルートに関してです。ジョブポはまあ、きっと10000とか桁外れの数字を請求されるんだろうと予想。 500で済んじゃうと、たぶん誰もウェーブ3行かなくなるでしょうしね。で、自分の問題はそもそも…

いおにっく 麒麟の大暴れ

今回の構成剣剣白学風風 風学黒黒黒黒 コ(放置枠)自分は黒パの風と学です。麒麟をさくっと始末し、おなじ構成でWoC挑んで、負けたらパッセ。のつもりだったのです、が。麒麟で2連敗~(|||´Д`)開始前にエースが注意点と作戦細かい部分指示してくれたので、…

フルアラ

ネコさんのLSは、複垢を除いてもフルアラ組めるくらいの大所帯なので、コンテンツ攻略も怒濤の大人数です。 最低限のキージョブを揃えればあとはもうまさに数の暴力。オーメンなら歩で大量に吸われて壊滅とか、金で吸収続いていつまでも終わらないとか、大…

リーダーシップ

仕切るの苦手、追従大好き。 さあ指示をおくれ、がんばって付いていくから…!そんなピクミン日本代表の自分がいおにっくつあーを主導してるのは、ある意味で奇跡みたいなものなんですが。参加してるメンバーのうち、自分を除いたメンバーは全員、過去に攻略…

持ってるだけでスゴいと言われる時代じゃないからこそ

ネコさんからいただいたLSで、ベガリーと、懐かしのオーメン&お台場に参加しました。たいていは白で参加です。初めて会った日も白だったし、ネコさんに限らず、樽として野良に出してく上での信頼は白として得てきてるので、当然と言えば当然。ただ、ちょ…

LSめんばー

紆余曲折ありつつ、いまお世話になっているLSメンバーについてです。 ・リーダー LSを立ち上げた人。現在は休止中です。 実は樽が昔所属していた裏LSにいたメンバーさんです。偶然、鯖統合でお互い名前が変わらなかったため、お互いに気づきました。・元相方…

とりあえず卒業するために

ファミリーの長と話をする機会がありました。予想通りと言うか。野良に出たりファミリー以外で組んでコンテンツを…と言うことがあまり無いようで、 今回の合同演習()は、いい刺激となっているとのことでした。 ひと安心です。 スパルタじゃないのもありがた…

フレンド

LSを離脱して無所属のソロラーだった頃、 アルララの野良PT募集に白樽で乗りました。未経験OKってことだったんですが、 どう見ても自分以外みんな熟練者 サクサク進行していきます(@_@;)白の利点はたぶん、いつも通りの仕事(回復強化)していれば、とりあえず…

ぱっせのお話

LS内のイオニックツアーは今回で2周目なわけですが1周目はその大半をいわゆるパッセ戦術でクリアしました。 ちなみに自分はその1周目を含めイオニックは4回経験。そのうち3回がパッセ戦術という、まさにパッセンジャーなのです。前回ツアーに関しては …

いおにっく お空で遊んできました

開始する前に自分の脳内ではステ1→ステ2→朱雀、青龍→EV以外のAA→フルアビでWoC精霊編成に着替えつつアビ戻して ステ3→白虎、玄武→EV→フルアビで麒麟→近接で負けてたらWoCこんな感じで進めようくらいに思ってました。が、その辺の説明がうまく伝えれず、ス…

ばすけしよう イカ編

持ちジョブの関係で今月は大苦戦です。えるめす→ナ剣風詩 風は鬼のような速度で埋まってるんでだいたいはナに。ラバン壊れるし詩人でいいような気するけど滅多に募集がない。 バイオ即死を何度も経験すると、これ剣のほうが良いんでは…と思わなくもなく。 し…

起きた

よくある休みの日に限って早い時間に目が覚める現象つらつらと書いてこう。ぜいたく18キャラこの場合はサブ盾も配置できる ナ剣白白風コ 前前前白詩風 前前白詩コ風 ざみいさ★草 源月A樽鈴肉 ぺるしめろえ15キャラ 剣白風 前前白詩風コ 前前白詩コ風 A…

寝落ち直前

睡魔が沼に足を引っ張ってるので明日のために書き残す ってかもう今日やないかファミリーは7人フル出席 こっちは不定期参加申告が1名(明日これるか不明) 参加はどっちでもいい複垢2キャラ(必要であれば出すよという姿勢) 進行該当8キャラつまり合計が 最…

保険にフルアラ精霊めも

パリラとユランはテラー麻痺を我慢すればきっと大丈夫、たぶん。 雑魚はさいあく盾2置いて遠くで放置も良さそう。凶悪スリップのハエ 場合によっては全員魅了で詰むモルタ ノックバックとTP消されるクジラ 回避高くレベルも上がる(?)白虎 物理で挑むこと自…

めも書き2

敵のHP増えるのと累積の関係で、 たぶん精霊は人数増やせば増やすほど苦しそうなので。一家が来る場合は(人数不明のためこっち9キャラとファミリー7名フル参加の想定で)剣 A氏 白 こー ナ ざい 風 える 赤 さー前 えーす 前 つき 白 たる 詩 すず 風 さー…

メモ書き1

殴るとき盾 A氏 めいん盾 白 こー とりあえず2垢で自己ケアルちっくに 風 える ウィルととか防御系展開 赤 さー さぽ黒でディストラねじ込んでもらっても前 えーす シも魅力だが戦士だと緊急時のサブ盾も。青も捨てがたいし悩ましい 前 つき シか侍、たぶ…

ルオン目前

ルオンの方針を決めかねてます。 と言うのも参加人数が確定していないから。先日ジタで急遽加わってくれた5人は最近LSに加入された方たちで、どうやらリアルご家族らしく、ほんとは全員揃うと7人とのこと。 自分のような複垢ではないので、しっかり7人の…

いおにっく じた一人反省会

当初は中身6人の11キャラの予定でした。3日ほど前にリアル都合で1人参加不可になり、 頭をしぼって何とか10キャラでジョブを割り振り。そして当日それこそ開始3時間前くらいに5人が追加。 大人数でワイワイは嫌いじゃないので歓迎はしたものの、ジ…

いおにっく脳内編成

1精霊 剣白風学コ 学風黒黒黒黒ジタと空はもう全部これでいんじゃない… WoCも黒4人もいればデス回していけるんじゃないかと。 装備揃ってるA氏が学者ならメルトンで追い討ちかけれるし。2物理っぽいの 剣白風赤召 風コ前前前詩島のステ3はとケルをこの…

イオツアー パッセどうするの?

週末に初日を迎える予定のLSイオツアー。とりあえず初日だしジタだけで終わる予定なので、まあ精霊で良いだろうと思ってます。 めざせレンズ1つでの完了です、妖精とウサギ次第かな?各自のジョブはまだ未定。 だいたいの持ちジョブはわかってるので、ジョ…