えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

いおにっく じた一人反省会

当初は中身6人の11キャラの予定でした。

3日ほど前にリアル都合で1人参加不可になり、
頭をしぼって何とか10キャラでジョブを割り振り。

そして当日それこそ開始3時間前くらいに5人が追加。
大人数でワイワイは嫌いじゃないので歓迎はしたものの、ジョブの再編成やらでまた頭を絞り込み。
一部複垢を削って13キャラで調整。

何とか考えに至ったのが
剣青青白学風 風黒黒黒黒学 @(@は放置枠)

基本は青ズにトスしてもらって、どうしても近接非推奨のだけ学者でトスを。で黒ズが数の暴力でmbと。

えらい中途半端な構成。間に合わせ感が満載。
とりあえずジタだし勢いでどうにかなるでしょの適当精神で突撃です。


戦闘内容は省きますが
結果としてはレディアレンズ1回でほとんど終わりました。(ピクシーを最後に回して、ウサギが終わったところでレンズが切れた)

青ズの火力がやばかった。フレイルはやっぱりすごかった。
WSはほぼ連打連打だったので、黒ズのMBがほぼ空気。だいぶもったいなかった。

主要メンバーの反省会では、あんな強いなら近接主体でいってMBはオマケくらいでよかったねと。まったくその通りだ、無難に精霊に重きを置きすぎた、主催のいい加減さが編成ミスを呼んだ感じ。

まあ言い訳するなら追加の参加表明がもうちっと早い段階だったらもう少しましには(笑)

ルオンはどうしたものか。
今日の感じなら近接の方に完全に傾けてしまって問題は無さそうな。
近接非推奨は主にステ3の3匹かな、さてどうするか。