えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

いおにっく脳内編成

1精霊
剣白風学コ 学風黒黒黒黒

ジタと空はもう全部これでいんじゃない…
WoCも黒4人もいればデス回していけるんじゃないかと。
装備揃ってるA氏が学者ならメルトンで追い討ちかけれるし。

2物理っぽいの
剣白風赤召 風コ前前前詩

島のステ3はとケルをこの編成で。前をシで揃えれたらテレスにも応用きくかも?
本来なら前PTにも白欲しいですね。赤に盾を任せて歌い終わったら白詩は入れ換えとか。
ってよく考えたらヤクシーがやばいね?おとなしく精霊かも。

3精霊+詩
剣白風コ学 学詩黒黒黒風
ヴィニパタとアルブメン。ただこれだと詩コが別になってるんでナイトルのりきゃがつらい。たぶん詩がPT移動をしまくる感じに。


パット見はどれもバランスいい感じなんですが、2と3は人員を割り振れるかまったく考慮に入れてないっていう。

持ちジョブが割りと偏ってるので、詩人で寝かせ管理しつつ白でメインヒーラーとか、寝かせ管理しつつ学者で連携作成とか、負担が一部に集中しかねません。

まあ、武器作るためだし全力でかかりますけども。

色々方針相談したいのに主催側がだいたいみんな週末のみのインになっててそれも大変。

頭痛だらけですな(U´・ェ・)