えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DGDG

テンポラリアイテム、各自所持が必要でした…wスタートで強化して単独行動に出た瞬間に、リストで装置Aに飛ぶって選択肢しか出てこなくてショックを受けましたwやむを得ずAに飛んでケアルを唱え、歩いてBに移動して、/Hurrayと手順をクリア。 その間にAの…

脳内チャート

ソロでこつこつ入ってる隊長がDエリアまでの鍵と装置を解放したとのこと。たしか突入したメンバーの中で1人でもテンポラリを持ってれば全員が恩恵に与れるってシステムだったと思うので、 LSとして行くならば。分担して箱を狙えるのかな。剣青詩風黒白詩…

意義のようなもの

ソーティ装束の強化フラグ解放は突入のみで終わるので、主だった目的はガルモ稼ぎと、ピアスになるんだろうと思います。特にピアス。 ランクもジョブも完全にランダム、そこは100歩譲ってそう言うものなんだと認めるとして、出るかどうかもランダム(条件…

ルートの選択

オデ活後、海さんを取っ捕まえて4人でソーティへ。LSとして行くのは初めてです。 【できるだけノルマ達成して箱開けながらABエリアを攻略】を目標にしてみました。属性ダメージ(氷と土って情報も?)でとどめがノルマで、ただし範囲ダメージだとNGかも?…

首無し討伐

日曜日。 いつもの3人いつものオデ活。カンガルー→首無し→?今回のメインイベントは首無しの討伐です。 モ戦赤学風踊で挑みました。結果、勝利!(v^ー°)3戦目は早速選べるようになったアト2の20から亀をチョイス。 マトンタイマンを眺めてました。残り…

ピアスが出たよ

ソーティ2度目の突入。 平日休みで誰もいなかったので3垢ソロです。踊/戦 赤/黒 モ/戦踊をリーダーにしてコーネリア、モンブロー、ヨラン。エンダメはよく通りますがHP多いので、基本は連携で削ります。 ピリック→四神→サベ→ビクスマ適当に殲滅してるとス…

えんぴ+2の感想

ニャメが広く出回っているからか、対抗して(?)カットは全ジョブに標準でつけてきたなと言う印象です。さて耳も含めた感想をつらつら。まずエル目線。ナ→頭胴足をセットで考えて詠唱中断関連をいじくれそうかなーと思いつつ、色々な面でサクパタには今1つ及…

あっちこっちソーティ

いつの間にか実装されていたソーティに行ってきました。たまたま居合わせた隊長と中身2人。 じぶんナ召黒 隊長は戦詩範囲焼きができるジョブ、且つ普段あまり出せないジョブをじぶんは選びましたw たぶん週末LSで行くときはネギは留守番、エル樽は剣学(白)…

蝶々討伐

週末オデ活。ほんと平日インできてないですね、倉庫のダクマタ増やしたいのですが、ほんと力尽きてます…w カンガルー→蝶々→首無しカンガルーはついに来ました攻撃ダウンスフィア。 にも関わらず、勝利。 終盤衰弱技3連発とかとか来てました。 倒されたくな…

スタンガスタンガ

バスケ@ラムウ、やってまいりました。3垢ソロはとりあえず前回同様、精霊でちまちま。 勝てるんですが何せ時間がかかりすぎるのが難点です。 で、オデ活後にいつもの3人で行くことに。 前回の初登場時、エースは休止中、隊長も多忙で留守がち、じぶんは野…

ウブナイ いい奴

今週のオデ活。セグポ2回とジェール2セット。ジェール1セット目。 カンガルーは前回よりさらに余裕を残して討伐。 2セット目でも討伐してます。初期にあれだけ苦しんだのは何だったのかと思うくらい順調です。さすがアト3最弱と言われるだけのことはあ…