えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

ルートの選択

オデ活後、海さんを取っ捕まえて4人でソーティへ。

LSとして行くのは初めてです。
【できるだけノルマ達成して箱開けながらABエリアを攻略】を目標にしてみました。

属性ダメージ(氷と土って情報も?)でとどめがノルマで、ただし範囲ダメージだとNGかも?ってことで黒を。
連携トス上げに青を採用(闇連携出せれば何でも良いと思いますが、雑魚一掃する場面も考えると青有利かな)
雑魚を集めるのに今回は剣。
支援で詩風。ヒーラー白。

剣青黒詩風白
じぶんが白詩、エース剣風、隊長黒の海青。

突入して南のアクエフでMBによる属性〆。
氷は順調でした(青箱ゲット)が土はいまいち。あきらめて北のリーチ部屋へ。茶箱と、ヒーリングで青箱ゲット。
NM倒して赤箱ゲット。リーチに土〆してる途中で護符と欠片をゲット。

ボスやってみるか、となって、ボス部屋へ。

レクシャンで闇を出して土MBの作戦。
なんか闇連携で1万とか吸われます。まあMBでその数倍削れてるようなので、削り自体は順調。まあこれくらいなら別に良いか~とか、のんびり話してたところ、残り4割りくらいのノクワッド?で剣が即死。続いて同じノクワッドで青も即死。
何事!?
慌ててバインドとアレイズ。

やっぱり吸収が何か悪さしてる?
(後で調べたら、吸収させると特殊技の威力が増すとのことです)

てことで、衰弱明けを待って、レタス→ファスブレの切断で土MBを狙うことに。

今度は吸収も即死も無く、無事に倒せました。
小箱とガルモをゲット。てっきりサファイアが降ってくるものと思ってたらそんなことはありませんでした。

移動してA装置付近で魔法詠唱して箱ゲット。

残り3分切ってましたがやっとLock#Aを見つけたので開放、初のBエリアへ。
エレを焼き始めたところで時間切れでした。

ガルモが合計10000代に。今日は5000くらい入った模様です。箱はたしか7つ。

ちなみにボスから出たピアスは全員NQ。
エルは白、樽は暗でした。樽の視線の痛いこと…w

あのドクマクは真ボスではないのでしょうし、割りと無難に倒せたものの、ピアスHQ落とすわけでなし、サファイアも非100%、+3強化のフラグに関わってくるのかどうかも今のところ不明。となると、ボス狙う意味…?
ってなりそうなので、次回は欠片と護符ごとスルーで良いような気がしないでもないです。
トレハン有効かどうかは試さないとかもですが。

ひとまず装備解放はソロで各自として、
LSで行く場合はどういう方針が良いんだろうか…

まずはDエリアまで到達を目指す?
インスニ駆使すれば何とかなりそうな気がしますが、戦闘しないならそれこそソロでやれよってなるような…
1週につき1エリア攻略くらいが丁度良いのかなぁ。。
てことは来週はB(アシュラック)か?


ブログの情報をパクりつつ、できるだけソロ解放も進めよう。。