えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンペーン発表

8月のキャンペンが発表されてました。8月7日から開始。 念願のジョブポ倍額は月末までフルに。モのマスターは当然として風も550くらい持っていきたいところ。 カードは月の前半。最低でもモ胴と黒脚は仕上げたい。余裕があればモ手黒胴も。エルは気が…

割り切れば楽しいかと言うと

シェオルB。効率悪いのを承知で詩赤モと言う構成だったんですが、敵の種族によっては箱1つすら開けられずに終わるため、ほんと微々たるメリポとジョブポ稼ぎにしかならない現実が嫌になりまして… 日課で通わないとなのにすでに3回ほどの突入で投げてる状…

救世主バインド

キキバス。樽は当然というか赤で順調に稼いで大満足。 エルはおまけ程度に、まあ最低これだけ稼いでればいいか、くらい。 ネギモはウィークリーの焼印回収をこなすだけなので現在600w 3垢の挑戦をサボりすぎですね!だって位置ずれめんどくさい… なんて…

断捨離の後悔

デカイ竜(本当は鳥) デカイミミズ マツコ アシュラマン また海さんに選んでもらい、イオツアー、次の相手はオニコに決まりました。同じ方針の構成ってことでエリニスも挑む予定です。剣白風 召召召猫風コついにダブルパッセの出番です。 で、エル倉庫に召喚…

案外やれるもんだなと

土曜の夜。 隊長が来られずツアーは不開催。代わりにじぶんエース海さんでバスケとジョブポしてきました。ネギモが1500に! 2倍期間なしで何とかここまで。 あとは8月にキャンペーンが来ればお星さまになれそうです。来るものと勝手に思い込んでますが…

パズルのメモ

参加は9キャラ。パッセ可能な召は3キャラ。召喚の数が参加人数の50%を下回らないようにってのが基本的な考え方です。 今のままだと33%、さすがにちょっと低いかなぁと言う印象。 WoCをこの割合でも倒せたことは多少の自信になっていますが、それでも…

パズルが難しい

島隠しのジョブ編成を考えてます。人員配置パズルが思ってたより難しそうなのが、ゼルデとエリニス。ゼルデ 剣白学風 風黒黒黒学パッと見の編成は鉄板と言うか無難。問題は中身。 そもそも黒3はエース隊長と海さんしかおらず。 そうなるとスタナーの学/黒は…

ルオン卒業

土曜日。 今週はみんな揃ったので、王を1戦とイオツアー@ルオンに行ってきました。 王は戦青白詩風風黒、じぶんは白のみの操作。エルとネギはカードだけ取って王前で離脱しました。 ドロップは腰。海さんがゲットしました。 7キャラを最低限の人数として、…

資産と試算

現在メインの3キャラと各倉庫キャラが持ってるギルの総額は2億くらい。1万個貯まってる模様の棒餅、もろもろを売り飛ばせばおそらく2億弱。クロセアがたぶん2億くらい。 サギッタも、と言うか青武器はそれくらいするのでしょう。 首+2は8000万とし…

しぇおるびー

おでっしーBルート行ってきました。 初回なんでまず開通です。詩白黒の移動特化編成。用語時点を見ながら進んで、まずはゴールにタッチ。途中に見えた透明獣人はトンベリだったかな。 タウルスいるって聞いてびびってたんですが今回は遭遇せず。見破りはほ…

トンボとサリット

ウォンテッド。 ルフェーゼ野でトンボの大群を狩ってきました。 ブリスタサリット狙いです。すでにアデマ頭HQを所持しているエルは除外して、 持っていないネギモと、装備できない樽の2キャラ分。青青風。 スペクトラル2発とテネブラ1発でたいてい終了。…

レヴァンテダガー

今さら欲しくなりまして。 て言うか存在は知ってたんですがどこで取れるとか気にしたことがなかったんです。上位ガルーダだったんですね! 言われてみれば風攻だしそのままだw ウナギと闘牛にしか興味がなかったのがバレバレ( *´艸`)ガルーダとてむずは、倒…

3垢ジタスフェット

樽の灰色盾をもらってきました。 仮にこの先サクロ盾を取れたとしても、けっきょく「スリヴァーザのほうが効果は上なんだよなぁ」って気持ちが付いて回るのが目に見えていたため。 どうしても勝てないの出てきたらLS面に頼もうと決め、3垢ジタ行ってきま…

勝てるん

エース海さんとじぶんの中身3人でキキルンつついてきました。 支援を自己完結するために詩風コを複垢にさせているじぶんとエース。フル支援環境に慣れきっているため、支援の封じられるキキルンはお互いとても苦手ですwでもやらないわけにもいかないので、…

樽とスリヴァーザ

エルにとっては何とも言いがたいですが、プロテス騎士のお話です。事前に強化を持ち込めて、且つ消されないことが条件になってしまいますが、マジェスティでプロテスをまいた後にジョブチェンジ。 その後の強化魔法も考えると、おそらく白に着替えるのが最適…

どれ作ろう?

オデシー第2段のオグメ、判明してるみたいなので感想をつらつら。樽目線。赤 ・デマサルやプラクトにエン+がついてて驚きました。さすがにメインに合算で乗るとは思いませんがサブのエンも伸びればますますテンゼンが快適になりそうです。 ダメージを稼げる…

つまみ聞き

もぎヴァナ。じぶんは見てなかったんですが、視聴していたエースから拾った情報の感想を。ナイト やはりプロテスの範囲化はマジェスティに紐付け。上昇する防御力の数値的にはそれなり、ただけっきょくヘイトには一切関係が無さそうなので、プロテスだけ撒い…

キキルンルン

7月のバスケはキキルン。ナシュモにいるキキルンはラブリーで大好きなんですが、バスケのキキルンは非常に面倒くさくて嫌いな相手です…いや、メイン赤としてはお呼ばれが多い月になりそうなんでありがたいんですけども。それでもちょっと、ねぇ…(´Д`|||)と…

ネギドリス

急ピッチで仕上げる。宣言通りです。 ネギのイドリスが完成しました! ベヤルド6000個ほど競売のお世話になりました。 なかなかの散財でしたが、これで出番が作れるなら十分に元を取れるくらい稼げるだろうと言うことで。 キキルンは論外ですが、来月以…

何度目かのイオニック

海さんの黒ジョブポが500に達する頃には、なんだかんだビーズも5万貯まってるだろうし、その時は1周イオニックツアー開催するのもいいなくらいに思っていました。するとなんとなんと、すでに灰色武器を所持した上でビーズが垂れ流しの状態だと発覚しま…

最コウの盾だとしても

ナイト。えるめすのファーストジョブであり、 メインジョブであり、 思い入れのあるジョブ。 良いジョブだとは思います。早々死なないだろうなって安心感はあります。 硬い体に高いHP。まさに壁。 でも、もう無理なんでしょうね。 VWやアビセアの頃から変わ…

マクロ改造

やっとトワプリ取れました。 けっきょく25回くらいですかね、リリスに比べれば可愛いものです。さて、本格的な黒引退にあたり、まずはマクロ削除作業から始めました。 とは言え絶対本当に2度と出さないのかと聞かれると断言しかねるため、初めてスロット…

白/忍を考える

闇王に挑むに辺り、試してみたいことがあります。それはずばり、ヤグガンの二刀流です。 ガンバンのカーズナ+はたぶんサブに装備しても反映される(と聞いた気がする) 闇王の宣告は範囲だからと、せっかくそれ用に作ったガンバンを封印してヤグルシュでカーズ…

久々のトワプリ狙い

樽からネギへの黒引き継ぎ計画。レリックは具が揃ったら本気を出そうとか思ってたんですが、一向に取れる気配が無いので、あきらめて手持ちの勲章を交換しました。 闇具は思ってたより安くなってたので競売で購入。それでもネギがだいぶ貧乏になりましたが仕…

密かなる野望の生まれるとき

ネギ黒ネギモのジョブカードを集めるべく、 ひっそり続けている3垢詰み。 その副産物、黒の残魂。カードはまだまだ足りませんが、残魂はゴールが見えてきました。 トゥワシュトラ最終まで残り35個です。 現実問題として、踊り子はまったく出さなくなって…

ちょっと短縮

アレキの2日目。 攻略ブログをつまんだ感じ、強化消しは絶対来るものと条件付きで来るものに分類されるとのこと。難易度ふつうだと、前者は残り2割くらいでくるやつ。後者はWSで1万以上出してれば来ないらしい。 つまり初回のあれは安全にいきすぎてたっ…

次はアレキさんだー

上位で触っていないBFはアレキだけ。 どんな戦利品出るんだっけと、調べてみたらなかなか良さそうな腰を発見。盾も赤にはけっこう良いかも。 と言うわけでターゲット決定。 テンゼン金策はどうしたって? もうちょっとお尻に火がついてからで( ̄▽ ̄;)w まず…