えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゅどーん

日曜日のエキサイト3垢ダイバー。 最近は海さんも参加して4キャラとなっております。海さんは青首を育成中。 剣赤黒青でふつうに物理編成でやってたんですが、これエントゥーム無双の方が楽にやれるんじゃないかと考え始めました。 赤首はランク15を越え…

けんだっつぁん

モ風学でドー門へ。 途中から海さんやエースも合流し、気づけばけっこういっぱい稼ぎ、ついにネギモのジョブポが500を超えました。ついにケンダツバが来ましたよー! 和装好きなんです。さっそく袖を通したところ、樽なだけに決してビシっとしたかっこ良…

卒業にゃー!

ねんがんのぱるーぐくらうんをてにいれたぞ! リリマラより断然早いコンプリートです。 でも1戦毎の時間(4分対10分)とか、難易度(やさ対むず)を考えると同じくらいかそれ以上に頑張った感があります。 これで当分、マストラチャージ貯金ができるなと。 …

実は未実装

にゃんこ先輩の冠を剥ぎ取るの会。 もう戯れの時期は終わりました。 一刻も早くこのぐずぐずから抜け出したいw 気分は強盗。 さっさと出すもん出さんかいコラ~の状態です(゚Д゚#)なのですが。全然まったく、一向に出る気配がございません。いつぞやのドクマク…

壊れた詩人

水曜日はおだいばー。 今日はサンドで白と詩。吹き飛ばし(バス) 宣告(ウィン) 強化消し(ジュノ)そういう、不親切な仕様がサンドにはないので、最初期エリアというのもありますが、サンドが一番好きです。が。突入してすぐに事件が起きました。下地を4曲かけ…

求めるのは勝利ではなく

むずニャン先輩と遊ぶ会。 たぶん、何だかんだ30回近いと思うんです。ノードロップ…(|||´Д`)退屈しのぎに、本日のラスト1戦はとてむずに挑んできました。 詩がホーリーで倒れ、慌てて復帰させてるときにエンライトの詠唱。 フィナーレが間に合わず、あっ…

出るか出ないかの50ぱーせんとにゃー

安心安定とは言いがたいですが、SP無しでもむず連戦連勝できました。が、問題は戦利品です。 頭以外は全員持っている状態。装備の絞り込みというものができない以上、①単純に何も落とさない判定 ②頭以外の装備にドロップ判定が行って重複このどちらなのか、…

やっぱりにゃー

3つ目のピアス出ましたー(笑) 2度目のトリプルリーチ。 もはや慣れっこ。リリと違って、おこぼれが来てもエルもネギもまったく嬉しくないって言うのが、、(|||´Д`) ソウルが無くてもむずかしい勝てたりしないだろうかと考え中です。 ネギ:マチカロカロス…

いつものパターンにゃー

ニャンマーが3つ 投てきが3つ 指輪が3つ ピアスが2つ 王冠は0個絶対これ次ピアス出てトリプルリーチかかるやつだ。間違いない( ´・ω・`)

悲しき勝利

ふつうを5戦。 3本目のニャンマーと3個目の投てき、さらに2個目のピアスと大盤振る舞い。 これはむずに行く前にクラウン出ちゃうんじゃないかと思いましたが出ず。 と言うわけで7戦目は予定通り、むずかしいへ。マチマチカロカロスケ。 白詩はバラマチ…

リーチにゃー

にゃんこ先輩続報。召喚獣を呼んだ瞬間にミュイン。 履行しようとしたらミュイン。 呼び直した瞬間にホーリーで消滅。( ´・ω・`)、わかっていても面倒な仕様。極論は鎧のためだけに投入しているジョブ。 その鎧が要なのだとわかっているけれど。。 もういいか…

マストラへ向けて

近々、マストラ暗晦の王に挑戦予定です。もともとじぶんのリハビリが終わったときの快気祝いLSイベント(?)としての企画だったんですが、 最近メンバーがそれぞれ忙しくてなかなか集まれず、話し合いが進んでない状態でした。そんな中、シャキーンな両手剣が…

肉球にゃー

本日もにゃんこ先輩とダラダラとお遊び。爽快感皆無なので、なんか間延びした感じになってきますね。いかにも猫らしいと言えばそれまでなんですが。 (※個人の感想です)さて、今回なんとパルーグハンマーがぽろりん。 来ました、肉球鈍器です。装備しても気づ…

99999

VUでエミネンスとユニポンの交換上限が設定されました。アケロンやバハドゥール店売りには大変お世話になっていたので、だいぶ残念な気持ち。 逆にプライズパウダーは交換したことなかったです。SPキーや赤マントのための結晶に費やしてました。たまにAFの強…

あっさりと

今日もニャンコ先輩4回(勝利)の後に着替えておでんへ。サイレスが持続してる間に少しでもたくさん削ろうってことで、以前のエースをパクって、頭をウムシク、手をアヤモ、背をゴストファイに変更。命中を落とす代わりにエンダメをプラス。 初めておでんと戦…

勝てなくはない模様

ニャンコ先輩5連勝。装備は出ませんが気分は前向き。 さあ、いざおでんに挑戦です。 本当はニャンコ4おでん3のつもりだったんですが。 はい、数え間違えました(*ノ▽ノ) 忍は後ろ向いて蝉回し。気休めに陽忍。 風はフォーカスヘイスト。 赤は強化弱体一式…

フレキを求めて

ネギ黒への装備引き継ぎ、及び樽黒の封印を進めるべく、お次のターゲットはフレキリングです。ネギのアトルガンミッションが終わっていないことが最近になって発覚w 未クリアはアルタナだけだと思ってたらまさかの…( ゚ε゚;)地味なヴァナ日付またぎで止まった…

久々のぱっせっせ

今月バスケはズラさん。 ヅラじゃない、桂だ。懐かしい。 たぶん、海さんの修行のためには近接編成で赤線対応を練習した方が良い気もしますが、まあしんどいので!と言うわけで1年ぶりくらいのパッセです。 とりあえず、じぶんエース海さんの中身3人でお試…

モンクと算数

海さんのMB練習を兼ねて、ドー門のコウモリと軽く遊んできました。モ学黒黒風召 じぶんはモ学 エースが風黒召ネギモが釣って盾して連携、樽学はリジェファラ陣配ってヘイストして放置。支援としてはヘイストマックス。 装備は足だけヘルクリア、他はマリ。 …

出ると変えづらくなるやつ

にゃんこ先輩の会。 樽シを投入するかはとりあえず様子見と言うことで本日も詩召モでふつう7戦。光曜日でビビってたんですが、無事に負け無し(∩´∀`)∩で、1戦目でパルーグストーン、5戦目でパルーグリングが出ました。ストーンは、ヤメラングがあるならそ…

心の枷

ネコさんの依頼を受け、水曜は固定ダイバに戻ることにしました。依頼というか、もはやじぶんには「助けて」と言ってるように感じました。 たしかに、参加してるエース達からは相変わらず後衛がおらんって話は聞いてました。まあもうシステム的にしゃーないで…

ミミックと迷子

3垢細々オデシー。 すでに何回かミミックには遭遇しています。 たいてい箱開けに向かうのが残り5分とかなので、相手にするとそのまま時間切れです。まあそれくらいのロスならほとんど誤差。 それが今回。 序盤の段階(まだ残り19分とか)で通路にポツンと…

ちょっと盛り返したにゃー

ニャンコ先輩とお戯れ。 ただのくじ引きと受け取ってからは、難易度はふつうのみに絞って続けてます。 勝っても負けてもそれは運ってことで(゚Д゚)ノ⌒・で、やさしいに引き続き、ふつうもけっきょくモ盾に落ち着きました。 詩召モ ナシュメラII、ヨラン、ユグ…

新メンバー

週末、じぶんエース隊長でウィークリーのベガリーを消化しにいくか~と。じぶんは何となく素材は溜め込んでしまう派なんですが、現在の競売価格は1周で700万ほどだそう。 つまり3キャラで2100万。なかなかの金策です。こう言うのコツコツやっていけ…

安定しないにゃー

ふつうじゃないふつうのニャンコ先輩。 通算14戦で5勝9敗。 見事に負け越しております( ´~`)スケ鎧をもってしてもホーリー1発で簡単に戦況をひっくり返されてしまい、どうも安定しません。とは言え、1回でも勝てるかどうか怪しいリリスに比べれば、…

勝てたにゃー

リリマラほど熱心に通ってはいないですが、にゃんこ先輩と戯れる会も細々と続けてます。 最近やさしいは余裕になってきたのでフェイス盾は左遷、モ盾でやってます。カロカロマチマチ、紅蓮、鎧、風守。 かまえるはこのCLなら許されるかな~と思って開幕から使…

買っちゃった!

赤首+2を購入しました!!まめに競売見るようにしてたんですが、いつの間にか出品落札されてて在庫なしって日が続いて悶々としていました。 さらに徐々に値上がり傾向(6000万→8000万) もう諦めて+1を買おうかな…と思い始めてた矢先、1つだけ出品…

ドメインぽいんと交換

ドメポで欲しいものが順調に集まってきました。自分の鯖ではミレウを5回連続討伐に成功してるらしく、現在1回で100Pもらえます。 ちなみにミレウ討伐場面には3回ほど立ち会えました。表示されなかったので毎回見学寄生でしたがw現時点で交換済みなの…

善戦はしたにゃー

詩/白 召/学 モ/戦で、やさしいニャンコやってみました。 フェイスはAAEV、ヨラン、セルテウス。詩が起動してます。ヘイスガII、風の守り、大地の鎧 栄典、スケ、光カロ2つたぶん他にもカー君の輝きとか色々かけたほうが良いんですが省略。シンプルです。 …

よくわからないにゃー

ニャンコ攻略記事、それなりに見つかったのでメモ。 ・ディバインフェーバーは次のホーリーの威力がアップ。ホーリー使用で威力アップはリセット。 →必ずセット使用なら良いんですがディバイン連打からのホーリーで倒されてるんですよね、つらいw ・一定の閾…