えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

買っちゃった!

赤首+2を購入しました!!

まめに競売見るようにしてたんですが、いつの間にか出品落札されてて在庫なしって日が続いて悶々としていました。
さらに徐々に値上がり傾向(6000万→8000万)
もう諦めて+1を買おうかな…と思い始めてた矢先、1つだけ出品が!!!
買ったところで強化できるのかとか、オデンも終わったのにどこで使うんだとか、悩みましたが、次いつ出品があるか分からないしと覚悟を決めて落札。
一気にお財布が寂しくなりましたが、今月分のバスケ交換がまだなので、ある程度は取り戻せるはず、はず…

で。さっそくリハビリ修行がてら久々の3垢ダイバーに行ってきました。
剣/暗 釣りとキープ
赤/忍 シャンシャン光
黒/赤 MBと石像破壊

場所はサンド。青目で釣って魔法主体で倒します。
フェイスはアシェラ、ヨラン、ウルミア。
マーチがかからなくても大丈夫なように、二刀流は微調整してます(中途半端に26。それでもソロ連携できてたし結果オーライ)

感想。
疲れた…w
剣は操作量が多いってより、いろいろ効果時間が短いから動き続けざるをえないんでしょうね。
ナイトに慣れた後は剣の持続時間の長さに感動してたんですが、今は赤に慣れすぎて、忙しいって感覚に拍車がかかっておりますw
そして赤も赤で忙しいため、この2ジョブ同時操作は特大の疲労が(;´゚д゚)ゞ

入口から東へ進行、門あたりで折り返して、中央の広場を軽くつついて終了。多忙だけど殲滅は超まったりペースです。
素材はすべて樽に回して、赤首は0→9に。
突入後に強化途中だったことを思い出した剣首は16→17になりました。
アラで行く方が安全で早いのでしょうが、ソロで素材独占ウマーを考えると、案外悪くないかも。


マリで微塵事故が無くなったのが喜ばしい(ストファラはしてます。葱黒はマナウォで回避)
魔法ボーナスってことでエンもいい感じに。インビンしても気にならない!範囲スタンさえ我慢すれば石像もそのまま殴り壊せそうな感じでした。
連携もしっかり繋がってて、マラソン頑張った甲斐があったなぁと。



疲れましたがなかなかの収穫。
今日のペースだと単純計算24回ほどの突入で強化完了するようです。長いw
慣れたらもうちょっと早くなるかもですが、まあ気長にまったり頑張りたいと思います。