えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

エアなお年頃

ダイバサンドに3垢で突入。
けっきょく安全を取って剣学黒でした。
さくっとフラグ取ってデジョン。次回はバス予定。

その後タルを黒に変えて詰み2回。ほんとは1回の予定だったんですがファランクスかけ忘れた剣が大群に踏み潰され、衰弱中に時間切れと言う凡ミスをやらかしたため(笑)←すべての敵を倒せだったため間に合わず。マナウォで頑張るべきだったか…
2回目は無事に終わりましたがトレハン乗せ忘れ、残魂は4個でした。
まあカードが主目的だから気にせず!ちょっと切ないけど!


で、帰ってきてジョブポ振ったところ、500に到達しました。
ついにネギ黒がエアデビューですよーヽ(*´∀`*)ノ
タルの時は赤レリックのほうに浮気して揃えなかったけど、ネギは本職だし、できればHQかなぁ…
バスケの換金がまだなので、購入即破産とはならない程度の余裕はあります。

エンピ+3を見てからでもいいものか、何とも言えないとこですが。そもそもエンピ強化っていつ来るんだかって感じなのと、どうせ強化する用のコンテンツはエア持ってるくらいの黒じゃないと貢献できないレベルの予感。
近接有利コンテンツかもしれないけどそれはそれで。


とりあえず望むのは、
突入するジョブじゃないとフラグが取れないとか、突入するジョブの素材しか落ちてこないとか、そういう結果的に逆の意味でジョブ縛りが発生するシステムの撤廃ですね。
鉄板からこぼれるジョブの扱いってものを、よくよく考えてほしいと強く思います。

コンテンツ用のジョブって昔から賛否ありますけど、自分の都合で趣味ジョブで参加して負担を周りに押し付けるってのは、やっぱり後ろめたさが…