えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

3垢べがりー 1周完了

ドクマク(と言う名のランダム)の高い壁を越え、
いざやってきましたハデス対決。

まずは手近の炎エレで樽学6連携からです。
最初をゆっくり引き伸ばして後半上げてくイメージで。落ち着け落ち着け~。
1発で成功。よかったよかった。

チャージを待つ間は残りの炎エレで素早く討伐を消化。
次は氷エレでMBお題。
まずは雷陣つけて学者がFC装備の2系で挑戦。4980~5020と、絶妙に足りないダメージがちらほら出てきます。
選手交替してネギで挑戦。普段からの着弾装備で1系詠唱。6000前後でちょうどいい感じ。まあこの先ジョブポが進んでエアにも袖を通したら、たぶん杖をはずしてく流れになるのかな。
んで、5000に追撃でトドメ刺したり刺さなかったりしてたら下位のポップ条件を満たしてたらしく、土エレの途中で下位がお目見え。カウントし忘れてたのでちょっと焦りました。

イグニス3つ付けてたのでそのままガンビ入れて炎で攻撃。
ガンビ中なのに軒並み低ダメージで討伐できるのかがちょっと不安に。
それでも3度ほど連携ぶつけたところで弱点エフェクト出たのでほっとひと安心。
学者で属性を探り、判明した陣をまいてMB。弱点属性だといい感じに魔法通りますね、当然と言えば当然ですけど。序盤のカット状態(?)を超えれれば余裕の感じに。ってことで倒せました。
アシェラ呼んでたんですがちょくちょく吸収されてて、帰宅されたらどうしようってヒヤヒヤしてました。
忘れずに追加のエミネン課題を受けてアシェラをコルモルにチェンジ。次は上位へ挑戦。同じ流れで削っていって、無事に討伐。
なんと、ここでまさかのタル胴がドロップしました(笑)
トレハンまったく乗せてないのに何が起きた!?と言うかドロップ初めて見ました。
えるは大昔のボナンザ3等の奇跡で所持してます。
たるは装備ジョブが無し、上げる予定も無し。
ってことで戦52ですがネギがゲット、そのうちレベル上げないと。

残り38分だったのでそのままアシュラックルートも挑んじゃいました。
ラスト時間が押してたので闇エレはスルーしてボスに直行。アシェラいないし、闇連携しなきゃデス来ないよね?と思ってたためです。
順調に削って(連環も使ってます)よしよしと思ってたらデスが発動。
エルが倒れると同時にネギのブリザジャでアシュラックも倒れて見事に相討ち。ウィークリーはエルだけ達成できずでした(笑)

これでベガリー1周完了しました。
ランダム君以外はほんと、3キャラでも割りと行ける感じですね。いい修行になりました。


周回しつつ、しばらくは上位レム取り頑張りたいと思います!