えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

吸われ吸われて空振りる

金将撃破の次は、銀将参りしてきました。

構成は今回も竜白コです。

 

中ボスはゴージャー。

今の竜なら四連突も耐え切れると信じて最初から攻撃支援。

痛かったけど死ななきゃおkの精神。

3垢なので完全に自己責任とは言え、野良でこんな無茶(盾ジョブがいないのに大量の攻撃支援をコピーさせる)やったらヒーラーが用事を思い出しそうですw

 

4層全殲滅して36分でボスへ。

 

さて大ボス銀将戦。

序盤は連携狙って槍でガンガン攻め込むぞー!と決めてました、が、全然削れず。

まったく減らない銀のHP。

あれ、銀てそんな固かったっけ…?で冷静にログを見ると分解が吸われてました(8万近く回復)

雲→スタダ(重力)→カムラン(分解)→雲(光)→カムラン(光)

スタダの後は全吸収ですね。そりゃ減るわけがありません。

 

慌てて武器を片手剣に変更。

早々に連携をあきらめてサベッジ作戦!のはずが、ずらりと並ぶミスのログw

エル竜だと、槍と片手剣で200近い命中差があります。それでもこれまで問題なくやってこれたのですが、さすが銀将は内部ジョブがシーフなだけあって、華麗に空振りが続きます。

食べていたのは赤カレーパン。カバンに寿司と大福はありましたが肝心の消化薬が無し。どうにもできませんw

 

武器を槍に戻して、とりあえず吸われない重力を軸に削ることに。

本来は光系統で攻めたい種族ですが仕方ありません。

地味に削り続け、3回目か4回目の属性変更でついに重力もアウトに。

 

そこからはスタダや雲を単発で撃ってました。爽快感ゼロですが、無事に討伐。

ゼロアワーはそれほど苦労せずタゲが戻せました。

 

戦利品は指輪と札。

樽ネギは持ってるのでエルで指輪ゲット。使うことは…まあ無いでしょうね…w

 

7万吸われたってことは吸収されなきゃ一気に7万以上削れてたってことで、引きが悪かったとしか。

にしても、あんな扇風機久しぶりでした。

槍の通常装備が1400で、ちょっと命中過多かなーとは思ってたのですが、片手剣の1200が低いとは感じてなかったです

まあ金には余裕で当たってたので、シーフがすごいんだなと。

 

とりあえず勝てたんで次回は歩兵です。

近接で大博打かましてきますよん( *´艸`)