えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3垢対カエル ゲロゲロにゃ~にゃ~

バスケ1章カエルくん。召/コ 赤/黒 モ/戦 でやってます。 フェイスはネギがヨラン、ウルミア、ヨアヒムを呼んでます。 えるは戦闘開始前にサムライロール。まあサポレベルなんで気休めですが、、無いよりはいいかなっと… 戦闘始まったらリキャごとにミュイ…

アルブメン想定

島隠しも残り5匹。 1ずつでも進行していけたらと思い、トリガーの(比較的)簡単な順にと言うことで、次はアルブメン行ってみようと思います。以下脳内編成。剣白詩風コ竜じぶんが竜/侍 白/忍 コ/白です。 隊長が剣風、ネコさんが詩/忍剣が沸かす→ナイトルラ…

エリニス討伐作戦

3垢で島隠し、やれるとこまでやってみようの会。 今回はエリニスに挑んできました。プロのブログを参考に、1回で勝利、ばんざいです!ナ/青 召/赤 風/白オニコと同じでミュイン主軸なんですが、オニコと違ってこちらはお供が漏れなくセットで付いてくるん…

対オニコ 敵は身内にいた

島隠し。ネコさん隊長はいつでも手伝うよと言ってくれているものの、やはり呼び出す前にじぶんでやれるところまではやってみようと。そんなわけで先駆者の少人数討伐ブログを参考に、 オニコさんをしばいてまいりました。2回目で勝てました。召/赤 召/白 風…

進行進行!

お休みだったので3垢で島進行。まずはレディレンズをもらって剣学黒の精霊編成。 首なし、トンベリ、モルボル、目玉、ブガ、ロック、箱、サボテン、ハルペイア、鉄巨人、ベヒ、ハイドラ、キマイラ。キマイラが終盤5秒に1回くらいフルミが飛んでました。ダ…

つぎから島へ!

ネコさんと隊長お助けのもと、ルオンの真ボス、キリンとWOCに挑んでまいりました。結果2戦2勝。精霊を試したい気持ちも大きかったのですが、たぶん途中でわたしの集中力が切れそうだなって不安のほうが上回り、けっきょくパッセ編成に。剣白召召風コわたし…

レイアレイヴとメナス

競売をぼんやりと眺めていて、 コルセアの具材が思ってたよりだいぶ安いことに気づきました。 前は(1年半ほど前?w)1つ600万とかしてた気がするんですが… 6分の1くらいに値段が落ちてます。とっくに旬を過ぎてるのと、とりあえず取りたい人が取り終え…

3垢対ラムウとその仲間たち

ラムバス。 じぶんは精霊でやってます。剣/ナ 学/赤 黒/赤樽がたいがいの青魔法はラーニングしてあるので物理でも良いのでしょうが、基本的に物理ダメージはカットされると聞いているのと、複垢でカット装備切り替えつつの戦闘に慣れていないため。 盾の操作…

カバン整理と絶望

新しくジョブの育成を開始する際、 ワードローブに無駄なものが無いか確認し、その都度倉庫に送ったり、リクレームに引き渡したり、金庫やケースに移動させたり、と言う作業から毎回始まります。 なぜか毎回要らないものが何個か出るんです、不思議。さて、…

そろっとイオニック進捗

雑談兼相談の結果、イオニックツアーは、3キャラでやれるとこまでやって、詰んだらその都度隊長やネコさんに泣きつくってことで話はまとまりました。そんなわけでルオンです。 何回かに分けて突入してます。初回はふたたびのフレクラ祭りを中心にステ1と、…