えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

カバン整理と絶望

新しくジョブの育成を開始する際、
ワードローブに無駄なものが無いか確認し、その都度倉庫に送ったり、リクレームに引き渡したり、金庫やケースに移動させたり、と言う作業から毎回始まります。
なぜか毎回要らないものが何個か出るんです、不思議。

さて、今回は樽のこと。
まだ確定してないですが、コルセアやってみようかな?と思い至りました。
これに関してはエル竜を育成している途中から考えていたことです。

すでにジョブマスではあるので(ずいぶん前にロール回しだけで2100にしましたw)
エル竜とは違い、装備を揃えるだけの段階です。

ざっくりと、最近のコルセアに求められそうな装備って

①ロール装備
基本ですね。レリ頭にエンピ胴手、ルザフリング。プロはロスタムC、樽は王将首です。いちおうコンペンセーターもあります。

②近接装備
サベッジ用にアナーキーが要ると言うことで、最近各地のAPEXを巡って作りました。
防具はアデマNQとヘルクリ足、青魔からの流用です。DAマントとWSDマントはラムウふつう連戦で作りました。
メガダナは全身+2まで強化済。AF胴はディードとカードを貯めてるところです。レリ足はそのうちフラグを取るところから…
アクセはイラブラやエポナ、守りVCなど。
かなりカットが低いような気がするんですが、どうしても気になる場合はマリグナスかな?

③遠隔装備
とりあえず飛命で全身固めたらいいんでしょ?フルマリグナスで解決じゃ?え、スナップ?何それおいしいの?
テーオン頭に石を注ぎ込んでスナップ8を付け、オショシ胴NQを買いました。あとはコ首を買って、AF脚(カード貯め中)とレリ手(そのうちフラグを)を強化すれば装備スナップ60に届く模様。
着弾はマリとAFの組み合わせでたぶん良さそう。マントは飛命とAGIにSTPをラムウ連戦で作りました。
アクセはイスクル、ディンジル、エナベート、カコエシクリングなど。
武器はクスタウィを皮強化すべき?まあジョブ武器で良い気もするんですが二刀流かもだし。ヌスク盾も持ってます。

④魔攻装備
レリ胴はいつかフラグをry
サイコロ係としてしか動かしてこなかったので、コルセアのダイバは軒並みフラグ未取得です。
まあ、バイルを持ち込んでデス進行、ボスはラススタ→デミ→雷で何とかいけるかなと思っています。具がとんでもない値段しそうでそこが心配ですね、、いちおう手持ちの勲章と交換しつつの予定ですが…

頭はレデンのときが妖蟲で、それ以外はヘルクリア。手はレイラインMAXがあるからこれで良いかな?脚はヘルクリア。
アルコンとディンジル、ノヴィオなど。
マントは魔命AGI、WSDのを以前に作ってたのでそのまま採用。


以上。


レリック強化するのと、首買えば最低限は揃いそうな感じです。
(ロスタムとデスペナは真に覚悟が決まったら考えるとして)

で、この時点ですでにもうカバンが詰むんです(|||´Д`)

ワードローブ整理して10枠空ける程度じゃ話になりませんでしたw
さらに言えば装備セットも無理!!!

セットに関しては、もうどうしようもないのでサーバーDに保存としました。
青のセットをそのままコで上書き。
ロール、近接、WS、スナップ、遠隔着弾、魔攻、魔命、カット
これ以上は増やせないからもうパスで…


樽は基本ヒーラー、補助がメインです。
まじめにコルセアでアタッカーさせるなんて、おそらく1年に5回も無いでしょう。
でも準備しとくに越したことはないかもってことで、早期のカバン拡張を祈りつつ、カード集めとフラグ取りに勤しみたいと思います。


マイ・デイリー・ミッション
①テンゼン突っつきツアー
②なんちゃってセグポ
③詰みカード(剣ちゃんショックウェーブ祭り)

マイ・ウィークリー・ミッション
①バスケ焼印回収
②水or木の3垢ダイバ