えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

2022-01-01から1年間の記事一覧

やっぱりみんながイイ

リアル雪が降りました。 ちらちらなんて可愛いものじゃなく、がっつりの大雪で周辺の学校が休みになって電車も止まり。 例年のことながら本当にこの季節、大っ嫌いです。 雪かきだー転職だーしてるうちに、あっという間にログインしないままで1週間以上が経…

イオリューサン

竜AF胴手についているジャンプTP+。 正直じぶんはジャンプを使いこなせていません(釣り用と、髭3000貯める目的で使用)なので、とりあえず無いよりは良いのかも?程度の認識でどちらも+2で使っていました。 それを+3にしようと思い立ちました。 きっか…

倒れても倒せりゃいいのです

今日もソロぼっち。 の予定が、隊長が暇してたので、ソティー行くかーとノリで誘って出発。 剣黒黒学風でEボス挑んでみました。 まずはダメもとでマツコさんから護符狙い。 背後からMB当ててましたが、やはり出ず。 攻略記事を見てると護符なしが多いようで…

地平線

ビビメルはどこまで行ってもビビメルでした。 奥のが強いとかは勘違い。奥は金為がいるだけでしたwちなみに金為さんはとてとて++。まあ手出し無用ですね。いつか30レベル↑になったら選択肢に入るのかな…? そんなわけでまた小1時間エアロ祭り。だいぶテン…

ビビメルお試し

本日もふらっとエグポ。 そういえば、ビビキーにエグポ狩り場が増えたんだっけ。と思い出しまして。 ちょっと行ってきました。 竜詩黒。本で飛んでマウントごーごー。 ウサギは痛くてカニは固すぎると聞いてたので、ターゲットはダルメルです。 まあ、ダルメ…

よかった実装されてた

お勤め先がつぶれまして。 ひとまず繋ぎの職は決まってるので、その繋ぎまでの空白の1週間はヴァナ充モードで過ごすことに決めました。 しかし、ちょうど師走の忘年会等々シーズン。 ただでさえ3人しかいないLSに、ほぼ常時じぶんだけと言う、ヴァナ充モー…

結果発表

キャンペーンが終わってしまいました。 サボる日もありましたが、まあ最近の中では頑張った月だったと思います。 ダクマタ→両手剣のファランクスが1伸びました。剣4頭7胴4手4脚4足4 スキルは500到達してます。 ナイトは剣5頭5胴4手5脚5足5背…

こーぼーひってなあに

髭の生えたリューサンと行く、適当エグポツアー。 まずはテレポで飛んで歩くだけ、お手軽プロミヴォンから。竜コ風。 うん、お手軽なのは移動だけで、狩りは全然軽くない…w もう23だし命中は余裕だろうと、なめて牛丼なんか食べたら、割りと空振りが目立ち…

でーきた!

髭119(魂納品済)が完成しました! 〆ノックがあまりに順調すぎてびっくりしました。 さすが両手武器ですね。 まあ、ていうか、ブルトがひどすぎただけかもしれない…w ティンニンは首復活の待ち時間に写真を撮ってゼニ稼ぎ。 もしかしたらいつかミュルノッ…

やりきった感

お休み2日目。 終日ミシックデイにしました。 朝から写真を撮りまくり@アビタロ 各地を渡り歩いてNMをなぎ倒し 夜に最終BFまでクリア。 75竜の髭、および75のミュルができました。 ミュルは、ひとまずこれで終わりです。 見た目が好き。今はそれだけで…

詩人の詩人による詩人のためのお散歩

休日です。 なんと2連休です、すばらしい。 初日の今日は詩人のなんちゃって回避装備となんちゃって敵対装備を集めにいってきました。 詩/忍 召/赤 風/黒 まずはニビルナイフ。エスカ*ジタの黒モルが落とします。黒モルのトリガーは反魂樹の枝×5。枝はフェ…

発掘卒業

バスケ鉄巨人。 お試しいつもの3人で行ってみました。 おで活ソチ活の後だったので、あまり時間がない中で情報収集もほぼ無しに、勢いだけでの突撃だったのですが。 何と言うか、わずかな希望の光も見出だせずに、まさしく惨敗の形で2敗してきましたw こん…

月内を目指せるかもしれない

樽のひっそりフヴェルゲルミル作成。 先月のラミア納品分が終わった時点で、メタルは残り317個でした(たぶん) 今月はガラントリーがメタルの月なので、エル樽が順調に稼いでくれれば300個は確保です。 残りの端数はVW合宿する感じで。 ドロスと棒は倉…

ついでに計算

ソロ3垢でエンピ+3フラグを取るべく、何度か潜りました。 ジョブが少ないのでお手軽なものです。 エル:剣ナ風踊竜 たる:赤学コ召青 ねぎ:黒モ風コ その過程で、ついに樽が白ピアスをゲットしました(NQ) と言うわけでカーズナ治癒率、計算してみました…

今だと何分何秒?

レサジーがとりあえず全身+2になったので、弱体魔法が何分持つのか計算してみました。 5部位コンビ 1.5 ガントロでサボ13 対NM1.38 耳で10 指で10 腰で5 1.25 別枠首で25 1.25 メリポ(5振り)で20 ジョブポで20 サイレス(素120秒) {(1…

卒業が2つ

日曜日恒例のLS活動。 まずはジェール。 カンガルーは今回の勝利をもってサクパタが5部位ランク20となり、いったん卒業となりました。VENG20までしばしのお別れです。 続いてのイノシシ。 ここ3回ほど惜しい敗北(時間切れ)が続いていましたが、ついに…

新あっち向いてホイ

今月バスケはラミアです。 先月時点 「ズラはあかんかったが来月はパッセでさくっと終わらしたい」 開発 「ボスに履行耐性を付与しました」 (;´゚д゚`)!? まさかのあっち向いてホイ強制… 発動が遅くなったからいいでしょとかそういう問題じゃない。 複垢だ…

モチベが厳しい

ソーティ新区画実装でエンピ防具も+3が実装されました。 +3になって突然現れたプロパティと言うものは特に見当たらず、+2の方針そのまま数値が伸びた形ですね。 つまり+2の時点でアレなものは+3になっても…と言うことで、詩のエンピは見なかったこ…

新区画に乗り込んでみた

奇跡的にVU翌日がお休み。 とりあえず軽く情報を集めて、全裸で装置タッチを目指し、剣赤モでソーティへ。 オブデラを突っつき(戦利品ガルモのみ!)、お座りとドア開けと詠唱を済ませ、エレベーター付近の装置に全裸タッチ。 で新区画へ。 さっと行ってすぐ…

あと700メタル

先々週はじぶんが急遽出勤だったので活動お休み。まあ、その日曜日以外も全体的にくたばってたので、久しぶりのログイン0日の週となりました。まずいことに、気にならなかったんです。ログインしないことが普通になるイコール引退の1歩手前だと思ってるの…

こだわり派の憂鬱

突然ですが、11の詩人には2タイプいると思ってます。 歌の時間を揃える詩人と揃えない詩人です。 じぶんはエルは揃えてますが、樽は揃えてません。ネギに至っては詩人未取得ですw 樽詩は3垢てきとうエグポ限定で出現するお手軽3曲詩人、歌もマチマチマ…

とにかく色々やる1日

日曜日。 午前中はソロエグポ。 まず竜白コで巣へ行ってみました。びっくり、虫がいっぱいいます。 いや、巣なんだから虫が多くて当たり前なんですが、ほんと一時期狩り尽くされてる感があったので… そしてこれまたびっくり、誰もいませんw キャンプ地が選び…

モンクと骸骨

VU後、初ログイン。 何カ月ぶりかの平日ログインです。 日中で誰もいなかったので、とりあえず懐かしの墓メリポならぬ墓エグポへ行ってみました。 モ白詩、サバイバルガイドでワープ。 そこから地下に降りてすぐにいてくれたら良かったんですが、低ランクの…

配信!

LSでオデ活を始めたとき、連絡手段としてエースがDiscordにグループを作ってくれました。 エース「ディスコで連絡取れるよ~」 じぶん「ディスコ………踊るやつ?」 エース「昭和すぎる」 と言う会話があったのですが、とにかく今はディスコを使ってます。 その…

ダイジェスト

いつの間にか前回更新から2週間くらい経ってました。 相変わらず平日のログインは絶望的。 週末プレイヤー、と言うか日曜オンリープレイヤーになってます。 午前に家事して昼を食べながらインして、オデ活してソチ活(※)して、一旦落ちて家事して、夜はエミ…

DGDG

テンポラリアイテム、各自所持が必要でした…wスタートで強化して単独行動に出た瞬間に、リストで装置Aに飛ぶって選択肢しか出てこなくてショックを受けましたwやむを得ずAに飛んでケアルを唱え、歩いてBに移動して、/Hurrayと手順をクリア。 その間にAの…

脳内チャート

ソロでこつこつ入ってる隊長がDエリアまでの鍵と装置を解放したとのこと。たしか突入したメンバーの中で1人でもテンポラリを持ってれば全員が恩恵に与れるってシステムだったと思うので、 LSとして行くならば。分担して箱を狙えるのかな。剣青詩風黒白詩…

意義のようなもの

ソーティ装束の強化フラグ解放は突入のみで終わるので、主だった目的はガルモ稼ぎと、ピアスになるんだろうと思います。特にピアス。 ランクもジョブも完全にランダム、そこは100歩譲ってそう言うものなんだと認めるとして、出るかどうかもランダム(条件…

ルートの選択

オデ活後、海さんを取っ捕まえて4人でソーティへ。LSとして行くのは初めてです。 【できるだけノルマ達成して箱開けながらABエリアを攻略】を目標にしてみました。属性ダメージ(氷と土って情報も?)でとどめがノルマで、ただし範囲ダメージだとNGかも?…

首無し討伐

日曜日。 いつもの3人いつものオデ活。カンガルー→首無し→?今回のメインイベントは首無しの討伐です。 モ戦赤学風踊で挑みました。結果、勝利!(v^ー°)3戦目は早速選べるようになったアト2の20から亀をチョイス。 マトンタイマンを眺めてました。残り…