えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

新あっち向いてホイ

今月バスケはラミアです。

 

先月時点

「ズラはあかんかったが来月はパッセでさくっと終わらしたい」

 

開発

「ボスに履行耐性を付与しました」

 

(;´゚д゚`)!?

 

まさかのあっち向いてホイ強制…

 

発動が遅くなったからいいでしょとかそういう問題じゃない。

複垢だからと言うじぶん個人の環境が大きいですが、あっち向いてホイ自体をしたくないのです。操作量を増やしたくない…w

 

召喚(パッセ)が誰に迷惑をかけましたか?

そんなに召喚がお嫌いですか?

ソーティの敵にはついてないようだけど(席も無いようだけど)どうせ今後は標準で耐性つけるんだろうから、せめて過去のコンテンツくらい気分よく暴れさせてほしいw

 

そんな悲しみと恨みを抱いて、やってきました1章とてむず。

ナ狩コ風白か じぶんはナ白

 

キープは剣の方がたぶん向いてると思います。3キープの場合は特にそうでしょうね。

今回は2キープ且つ複垢ですので、操作負担の少ないナを選んでます。

 

基本は白は放置。ナイトであっち向いてホイしつつ自己ケアルです。

でも天の返し矢とか、微妙な位置ズレで攻撃陣が石化とかもあるので、やはり気は抜けません。

 

結果的に3戦3勝でひとまず無事に。

 

たしかに目に見えて発動は遅くなってました。パッセを奪うだけのことはあると思います。

でもやっぱり疲れます…

 

ホイを完全に無視する荒業攻略も存在するようですが、じぶんとこでそれやっちゃうとヘイトリセットとエース隊長の火力が相まって大惨事を招きそうなんですよね。

 

精神修行と思って残り約10戦?

何とかがんばります(;つД`)