えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さらっと地味に

4月の調整対象は狩人。 からくりに引き続きまったく触ってないジョブと言うことで、今回もほぼ無関係VUか。なーんて思っていたら…ディアとバイオの調整???? ライトショットとダークショットも併せて調整と言うことらしいです。風水がフレイル(防御ダ…

白枠

樽が召首+1を育成中です。LSで何かする場合、基本的にヒーラーポジションには樽白が固定でいるため、その樽がヒーラー以外のジョブをする場合にちょっとした弊害が生じます。 誰がしても大差ないジョブのような、樽が長期政権すぎて他のメンバーが自信無…

3垢包丁 圧倒的不足

バスケふつう、挑んできました。 最初のラスカルくんを1ミリも削れず敗退と言う、これまでにない圧倒的な惨敗を喫しました(笑)剣白風 フェンドフレイル(イド無し。スキルも900に一歩届かず) カルボナーラ、サポ侍、武器ライオンエレが沸く度にラスカル君…

プリンにやられた

ちょっと下ネタ入りますゴメンナサイ 火曜夜はねこさん固定のオーメンでした。開始1時間ほど前にプリンを食べました(りあるで) 賞味期限が1週間ほど切れてましたが問題なく美味しかったです。過去にカビの生えたオニギリを食べてもびくともしなかった我が…

うなぎ登りのうさぎ率

ジタベヒ2日目。エースと50戦ほど。シ風風詩白コ ウサギが2回ほど乱入してきました。 チャスタイザーの気配は無し。 ネギのビーズが15Kに。なにげにけっこうビーズがウマイ。3日目。 カンストのビーズがもったいないなと思い始め、樽は白胴+3を贅沢…

ウナギとウサギ

これまで、餅棒を1万貯める課程でおそらく岩も1万取ってたとは思います。が、当然と言うか全売却してたので金庫には余った端数、ベヒ7戦分しかありませんでした。 その7戦でも奇跡が起きるかもしれんし!ってことで、エースと博士に手伝ってもらい、ジタ…

ぐるぐるメナス

固定のない木曜日。 ぼんやりと新ナイズルを2度ほど回し、パルスのぱの字も見ないまま終了。エミネン消費にジタへ行ったところベヒを2匹ほど目にし、あぁ、けっきょくこれに行き着くのかなぁ。。と思いつつ気分は何となくどんより。 100戦して1個出る…

連携回避

博士とエースと自分でトンベリむずかしいやってきました。剣白は多忙気味なので踊白でと思っていたら博士が忍者で準備してたので、おとなしく剣白で。エースがシ風詩です。フロウはヴァレワンフォ聖域で乗り切りました。1回しか来なくて火力バッチリ。 シ2…

剣ちゃんと包丁さん

うらみ溜め溜め、ダメゼッタイ! アンバス3垢ソロの部。 とりあえず剣白コでやさしいにチャレンジ。サポはそれぞれ侍赤白です。 樽を赤で出してヨランの手も考えたんですが、離れるタイプのフェイスは感知されて危ない?て情報もあったため。バブリザラ、ば…

新クレープ作ってみた

無関係VUにならずに済みそうな要素が1つ。 クレープの上位品が追加になってました。トロピカルクレープ 魔命だけなら鍋と一緒。 効果時間たぶん30分のソロ食事なので、鍋よりは気軽に食べれそうな予感がします。HQだと1時間もつのかな?で、主な素材…

ぱ、ぱるすだと!?

バスケ武器の最終強化に、バスケ産素材と、併せてパルス武器が必要とのこと。 ツボチャージ無駄になるやんと悲しんでいた隊長には朗報なのかも。強化途中でも預けれるなら全部作って置いとくってこともできるんだなと思ってたけど、この仕様だとそう言うわけ…

未来予報は大外れ

ミーブルじゃなくてトンベリらしい件。 まあでもやっぱり風詩コに土下座して赤は退場って方針の模様。ため息はディストラ2以上なら空振りにできるけど、さすがに風水耐性も強化ペナルティも無い相手にディストラだけのために赤入れることはなさそう。 フロ…

いろいろ一段落

踊首がポイント達成しました。 ついでに胴のフラグも解放。けっきょく踊は胴脚足が+3まで打ち直しです。胴が完成したことでカット装備もいちおう一段落した感じです。肝心の命中は ①ひたすらマルチ→1274 ②少しカット盛り(物36魔28)→1294 ③ST…

あと4日…

赤の天下も残り4日となってしまいました(;つД`)次がサハギンならエンサンダーでもう1ヶ月延命できるんでしょうか、、まあ自分の赤は殴り最弱なのであまり関係ない話ではあるんですけども。てか残ってるのって?ズラハン とんべり さはぎん モーグリ ミー…

マクロ大改造計画?

最近キキバスで少し殴るようになりました。とは言ってもラス1の雑魚だけとかそんな感じですが。最初に殴赤用のマクロでエンストライを唱え、後衛マクロに切り替えてヘイストリフレを配ってディアからの寝かせ管理。 殴れるタイミングになったらそれ用のマク…

タイツが3になりました

週末まで粘って競売から脚具を1つ購入。 必要数は残り1になりましたがもう待ち切れなかったため、覚悟を決めて勲章を投入。踊脚が+3になりました!けいざっくのマンドラで試したら3000BC併用で9万とか出てました。 突ボーナス25%と言うもろ有…