えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

さらっと地味に

4月の調整対象は狩人。
からくりに引き続きまったく触ってないジョブと言うことで、今回もほぼ無関係VUか。なーんて思っていたら…

ディアとバイオの調整????
ライトショットとダークショットも併せて調整と言うことらしいです。

風水がフレイル(防御ダウン)ウィルト(攻撃ダウン)同時に使えて羨ましく感じることがあるので、もしかしてディアバイオも打ち消し無く共存可能になるんでしょうか。

けどそれだとドローを調整する意味が無いような気もします。
てことは、数値を上げるのかな?

現状
ディア2で10%
ディア3で15%
ライショで20%

調整後(適当な予想)
ディア2で25%
ディア3で30%
ライショで35%

サポ赤でいいじゃんコ/赤でいいじゃんて問題の解決にはなりませんが、とりあえずどのジョブにとっても恩恵はありますよね。
できればバイオと共存でさらに数値も上げてほしいところ。

わがままを言うなら弱体魔法効果+やサボトゥールが防御ダウンの方にかかるようになってくれるとすごーーーーく嬉しいです。暗黒魔法だけどバイオの攻撃ダウンも同じように効果アップだとありがたいなと…


スリップは今となっては微々すぎるので気にしないでいいかと…(計略並にスリップしてくれるなら別として)

って言うか。これが、以前に赤の調整入ったときに言ってた魔法の調整も後で行います、なのかな…?
個人的にはヘイストのあの辺を弄くったりしないかと淡く期待してたのですが、さすがに無理があったのか。。


パラスロの存在感の無さとか、フラズル闇問題とか、その辺も放置のまま終わるのかな?
それともまだ続編があるの?


何とも言えないとこですが、まあ一切合切無関係のVUになるよりはマシですかね。。