えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ残ったのは

月曜にファミリーが追試をクリアしたため、追試が済んでいないのは隊長の2垢と亀くんの2垢だけになってました。 で、もともと土曜の夜に追試をって話をしてたので、そこで足並み揃えればいいやくらいに思っていました。が、なぜか夜になっても亀くんが不在…

桃色ちゃんはやっぱり強かった

アルブメン、挑んできました!!!まずは1戦目は精霊で。 予定通りの11キャラで挑戦です。 剣白学コ詩 風風学黒黒黒博士を引っ張れたため、隊長に学者を頼んでとりあえず複垢は誰もせずに済みました。説明してる間にヴァナ時刻がどんどん過ぎていったため…

桃色本番直前

隊長から金曜は早めに帰れるかも、ていうか意地でも帰る。というメッセが来てたので、とりあえず今夜はアルブメン第1陣を開催の予定です。構成剣白学コ詩 風風学黒黒黒コと詩は都度パーティ移動が発生します。エース曰く単体盾だと、慣れてないとバックスピ…

アレキが残り2万切りました

バスケがアレキ月ってこともあり、納品はなかなかに良いペースです。 ラミアだし半分あきらめてたんですが、パッセ様のお陰で最低限のノルマは達成できました。 できればスコリアもホールマークで済ませたいんですが、簡単に稼げそうなのってもう残ってない…

練習大事

アルブメン、いちおう現状の想定では剣白学召 風風黒黒詩学 めくのぶ えぜろげほし学1黒3と学2黒2で迷いましたが、いちおう後者を選びました。 まあ学者が詩人と2垢ですけども。。博士に付き合ってもらい、ララバイ爆破前処理の練習をしてきました。 博…

それぞれの事情

インして、日課サルベージへ行こうとしてたときのことです。 ネコさんから「樽さん、ちょっといいですか?」とテルをもらいました。やばい、じぶん何したんだろΣヽ(`д´;)ノと冷や汗。お説教でもお叱りでもなく、お誘いでした。 ネコさんLSでは、火金オー…

桃色の流れ

アルブメンの詩人で何が嫌って、寝かせ時間管理することの忙しなさもそうなんですが、雑魚がポップから数瞬の魔法無効これに尽きる気がします。6キャラパッセツアーで初めてアルブメンと対峙した時のこと。その仕様を知らないまま、ポップしてすぐに達ララ…

いおにっく 追試のやつ

隊長が今週はしばらく帰りが遅いってことで、とりあえずいるメンバーを拾って随時追試を行っていくことにしました。 で、今日は亀くんが寝落ちぽかったので、ファミリーとエースと樽で島へ。 8人(召喚3名)でヴィニパタ無事討伐しました。これで追試は亀く…

いおにっく あとは桃色

けっきょく打合せする機会が皆無のまま週末になってしまい、当初の予定通りパッセでの連戦となりました。シャーは3勝1敗で卒業。 じーちゃんがプガで寝てタイムロス。ヴィニパタ1勝2敗で留年。 寝かせミスと、夜叉でダメージ出なかったため。 寝かせは自…

カーズナのお話

箱開けで出ることが稀にあるというメネロスリング。かなり気になっていました。現状だとこの指輪使わないと回復魔法スキルが600に乗らないため、基本成功率を30にできるこの指輪は非常に価値のあるものだと思っています。単体カーズナバージョン(ガンバ…

ブルナイト途中経過

ブルト作ることにしちゃいました。とりあえず今月のバスケ分のアレキは納品済み。強制日課のサルベージもなんとか1週間継続。まだまだ序盤ですが、このままサボらずいきたいところです。で、カバンの邪魔になってるので日誌も急ピッチで進めてます。 まずは…

アクセのポイント溜め

ジョブ首の強化方法は、 ①装備した状態でお台場の敵を倒す ②お台場でドロップする素材をオボロに渡すこのいずれかです。基本的にお台場不可避。で、自分の場合だと赤や召がそうなんですが、ジョブによっては台場PTに席がないので、②を選ばざるをえないこと…

1発で済ませちゃう?

パッセdeイオニック勝っても負けても1分で結果が出るお手軽さはあるんですが、たとえば3戦予定が1戦目で負けると、3戦目のために待機してるメンバーはひたすら退屈ですよね。前周回がそれでもうまく行っていたのは、キャラが入れ替わるだけで中の人はそ…

作ろうか悩んだまま

えるめすのメインジョブはナイト。 樽赤ほどではないですが、出現率としてはなかなかのレア度を誇ります。そんなレア枠のために作るのも何だかなぁ…という思いもあり、ずっと放置しているのがブルトガングです。 性能としては当然唯一無二です。二の足を踏ん…

いおにっく 勝ったり負けたり

メンバー1人遅れるってことで急遽予定を変更し、隠し以外で残ってるNMを近接で消化。 ケルのレベルアップ表示が多数だったのと、指示漏れでマジューに連携発生多々でたぶんあれも内部的にはレベルがやばいことに…? よく倒せたなと思いますハイ。で、ヤク…

じーちゃんと遠隔攻撃

イカに引き続きラミアちゃーん(|||´Д`) えるも樽も遠隔ジョブができないため、遠隔月のバスケを仲間3人(自分エース隊長)でやろうとすると必然的に自分が盾という縛りが生じます。 なので盾目線での考え方になりますが、イカはストレスとの戦い、ラミアは回…

妄想だけでも難しい

とりあえず中の人の持ちジョブ考慮せずに14キャラで組んでみた結果がこれ。剣剣白風 詩風前コ 学黒黒黒風召前枠はたぶんシーフ。フル支援で連携係、トレハンはオマケ。 剣1がサークルと護衛とNM、剣2が幻影。白が1人で足りるのかは不明。では中の人を…

アクセの所感

持ちジョブの首アクセの適当な感想白→もともとがイレース用の着替えでしたが強化すればケアルにもナ系にも使えるように。ついにオリゾン首からの卒業です。 カット重視時はロリケになってるんですが、だいたいの安全なコンテンツなら常時つけっぱで問題なさ…

5万は逃げ仰せたけれど…

ネ実解析で見た情報に偽りが無いと信じての感想です。一律でD値上昇、専用wsダメージアップ、命中魔命アップ。 うーーーーーん……ニルは命中魔命が今回はペットに適応と言うことで、119+の時よりはまともな強化なのかなと思います。弱くはならないし、強…

いおにっく やらかし度最上位

島隠し初回、行ってきました。まずは心臓に悪いゼルデから。説明を丁寧に、んじゃ準備していくぞ、おー。 樽でオーラを回して黒グリに切り替え。 黒魔のみんなは精霊の印発動。 ばっちこーい!!このとき、重大なミスを犯していることに気づいていませんでし…

無関係くらいでいたい

もともと、イオニックで欲しいなと思っていたのは、楽器と短剣の2つだけでした。どちらもエルメス用です。とは言え当初えるめすはイドもエピも何も持ってなく。しかも9割(下手すると10割)のフレに樽がメインと思われてたこともあり。える→イージスのみ所…

トリガーのまとめ

単純にぜんぶ1回しかしない場合の必要数グレーグラス 6(エリニス、アルブメン) グレーフィッシュ 3(ヴィニパタ) グレーウッド 3(シャー) ハイイロザリガニ 3(ゼルデ) ヴォイドクリスタル 9(テレス、ヴィニ、オニコ) ヴォイドグラス 9(ゼルデ、アルブ…

まとめメモ

あくまで脳内構成。 エースに加筆修正加えてもらう必要アリエリニス1回バージョン ナ白詩学コ コ召召召召召 盾白猫風 戦術は前回妄想と一緒。ナPTで護衛をキープして本体はミュインしつつ落とす。ナが落ちなければパッセ時間内に倒せなくてもミュインで討…

いおにっく いよいよ島へ

パッセならほぼ負けはないと信じたWoC。まあ前回の麒麟みたいなこともありえるんで油断はできません。いちおうもし順調にいって時間余ったらそのまま島も行くね~と話をしました。で、無事2連勝。ワイカ6でパッセがすぐ戻ったため、すんなり2戦目に入れた…

灰色の濃い土曜日

午前中はゆっくりリアル用事を済ませ、午後はヴォイドクリスタルを求めてイノシシ狩り。 要らないときにはよく沸くのに狙うとなかなか沸かないAscended、この絶妙なランダムがたまりません。 クリスタル6つくらいで飽きたため、樽青ジョブポが50ほど貯ま…