えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

無関係くらいでいたい

もともと、イオニックで欲しいなと思っていたのは、楽器と短剣の2つだけでした。どちらもエルメス用です。

とは言え当初えるめすはイドもエピも何も持ってなく。しかも9割(下手すると10割)のフレに樽がメインと思われてたこともあり。

える→イージスのみ所持
たる→ヤグニル所持。学黒もいちおう出撃可能

比べるまでもないんだが(U´・ェ・)

樽がフレの固定周回に誘われ、そこで片手棍を作りました。

無駄に5万あるビーズを腐らせるのももったいないな、くらいの感覚で灰色を交換してあっただけなのですが、初めてできたイオニックは何だかんだ嬉しかったです。

で、えるめすにもやっぱり欲しいなぁと感じました。

まずはツアーに参加できる基準に届かせないと!と思い立ち。
ちょうどその頃、ワークスがついにレジェンド到達したので、バスケと金策をがんばってイドとエピを完成。さらに裏に通いまくってギャラルも作成。

そして奇跡のタイミングで、夫婦でFFプレイされてるフレからイオニック一緒に目指さない?と話が出て、3人6キャラの固定を結成しました。
キャラ数ぎりぎりだし、1周でもクリアできたらいいねくらいのノリでやってこうぜとスタートしました。

結果それで2周クリアし、えるめすは憧れていた短剣と楽器をゲット。樽は1周目は様子見で、2周目で片手剣を作りました。
この時点で完全に満足。多少燃え尽きた感がありました。


そんな経緯があるため、今のメインLSでの周回に関しては、言い出しっぺは間違いなく自分ですし、いちおう表向きはリーダーっぽいんですが、なんと言うか当初ほどの必死さみたいなものは無いです。

受注してる両手棍も両手剣もかなりの趣味武器なので、完成しなくても別にね?って感覚なのです。
おかしな表現になりますが、やる気がないわけでは決してないけれど、熱意はほぼ無い状態。
もちろんメンバーのモチベーションに関わるので、先人の偉業をなぞるだけとは言えちゃんと全力で勝ちにいってます。負ければ悔しいとも思います。


でも。言葉にするのが難しいけれど、そういう、ある一定の冷めた距離感でコンテンツに挑みたいなと、自分は思うわけです。その方が主催していく上で、少なくとも自分が楽だから。


先日のイオ活動の後、ファミリーに聞いてみたところ、一緒に挑めるならぜひにとお台場OKのお返事をもらいました。

ダイバを見据えて。
もし餅5万の刑が現実になった場合、たぶん自分は、バス(ミシック、エルゴン対応エリア)以外は行きたくないって思ってしまいそうなんです。
ボス1回討伐だけで5本分のフラグが取れるなら話は変わるんですけど…

おそらく主催する立場になると思うので、メンバーの希望を聞きつつエリア回していくつもりではいます。
でもきっと心に何か引っ掛かると…該当武器1つも無いウィンダス(レリック対応エリア)とか絶対モヤモヤします。
そんな自己中心的な考えじゃ誰も付いてこないことも分かっています…


心の闇を抱えたくないのです。
「自分は強化したい武器は特に無いけど、みんなでワイワイしたいし。だからみんなの行きたいとこ行こう、主催はするよ」そんな気軽な姿勢で挑みたい。
周りは気を遣うことになるかもしれないですが、自分にはこれがベスト。理想の無関係ポジションなのです。
つまりミシック、エルゴン系の強化がへぼく終わることを望んでるのです…


あああ、何やら暗黒面漂う記事になってしまった(´Д`|||)

60時間縛り撤廃(せめてリアル1日1回は行けるように)
武器種のエリア分けを辞める(蓄積ポイント統一)
1回討伐で同武器種のフラグ全解放


このどれか1つだけでもやってもらえると、自分としては相当助かるんですけどね(;-Д-)