えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

いおにっく やらかし度最上位

島隠し初回、行ってきました。

まずは心臓に悪いゼルデから。

説明を丁寧に、んじゃ準備していくぞ、おー。
樽でオーラを回して黒グリに切り替え。
黒魔のみんなは精霊の印発動。
ばっちこーい!!

このとき、重大なミスを犯していることに気づいていませんでした。

ミスの発覚はめちゃくちゃ早かったです。

開幕は黒ズが止めてその後は樽学の仕事なんですが、その肝心のスタンマクロが動かない。

え、なんで?

ゼルデ2回ほど技を発動させる。

なんで?まさか……

装備画面を見て飛び込んだ文字が

学者99/赤魔道士49

    ↑↑↑↑

さ・ぽ・あ・か

さぽ赤…


ぎゃあああああああああ!!!!


慌てて保険でサポ黒させてたエルメスでスタンするも、デザーツ漏らすわレジられるわ、、削りは順調そのものでしたが宣告で盾死亡からの総崩れ。
土下座して撤退。

「ごめんさぽ赤だった。゚(゚´Д`゚)゚。」

その場から消え去りたいくらいの大失敗です。
スタンミスでの敗北が一般的ですがサポジョブミスで敗北っていう。。

ほんと逃げたかったですが謝り倒してリトライ、無事2戦とも完封で事なきを得ました。

着替えてエリニス。
キープ側は終始安定。本隊も急増猫氏のえるめすで延々ニャイン、パッセ温存で討伐できました。

一部着替えてオニコ。
とりあえず吸収のない序盤でパッセ使ってしまおうという作戦。これは狙い通り運びました。
ただニャイン完封は全然できませんでした。
後半は炎詠唱を待ちつつ履行と不意サベッジでチクチク。んで討伐。

時間はオーバーしましたが何とか3体終了。

ゼルデエリニスオニコと、完封系はなかなかプレッシャーが重たい。
でもこういうきっついのは最初に済ませとくと後が楽になるはず。はず…!

さぽ赤な超絶やらかしは、きっとみんなの心が和んでくれたと信じたい(;つД`)


とりあえず次回はテレスとシャー、時間余ったらヴィニパタ。がんばろうーー