えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

5万は逃げ仰せたけれど…

ネ実解析で見た情報に偽りが無いと信じての感想です。

一律でD値上昇、専用wsダメージアップ、命中魔命アップ。
うーーーーーん……

ニルは命中魔命が今回はペットに適応と言うことで、119+の時よりはまともな強化なのかなと思います。

弱くはならないし、強化には違いない。でも、正直まったく面白味が無いですよね…
ウェーブ3(orジョブポ)とその後の大量納品を乗り越えるんだから、もうちょっとぶっ飛んだ性能にしても良かったんじゃないかなぁと思ったり。
とは言え119→119+もそれほど強烈な強化されてないですもんね。けっきょくそんなものなのかな。


とりあえず気が向いたらニルだけは餅納品から頑張ろう、それくらいです。
現状維持で放置すると2世代前の武器になるので、さすがに色々手抜きと言われそうですけど(-_-;)



上記はあくまで後衛系武器の話です。
たとえ微々たる強化でも火力が上がる以上、前衛は強化希望が当たり前です。

1万ジョブポの設定を見たエースと隊長は、さすがにダイバの方が現実的かと考え始めているようです。
いよいよファミリー巻き込みダイバーが確定になりつつある感じ。

①期間
第2段階は無視してとにかく前半4ヶ所のフラグを取れるまで?

②頻度
反省点を忘れないうちにてことなら、理想は週2での開催でしょう。ただ平日は足並み揃わなさそうだし樽もネコさんLSにいるので厳しいなと。。

③顔ぶれ
自分エース隊長が6(7)キャラ。ファミリーが7キャラ。無理にフルアラ埋めるより最初から13(14)で頑張るべきか。
とりあえずP君筆頭の話聞けない軍団は自分が断固拒否したい。彼ら入れるくらいならもっと信頼のおけるフレを誘いたい。

④ロットルール
ウェーブ1と2はミスがない限りはデス処理になると思うので、各ウェーブのボスと3での戦利品の扱いですね。


取り決めはこれくらいでしょうか。

まずはイオツアー終わらせるところからですけど。ストレス爆発が起きないうちに駆け抜けてしまいたい。


5万が1万で済んだけど何とも釈然としないバージョンアップなんですよね(U´・ェ・)
首アクセが神性能ばっかりでこっちがメインてことなんでしょうか。
金策して召HQ2を買うことが当面の目標になりそうです。