えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

ジョブポ納品とな?

ネ実をざっと見ただけの所感。
レリミシ系の強化ソロルートに関してです。

ジョブポはまあ、きっと10000とか桁外れの数字を請求されるんだろうと予想。
500で済んじゃうと、たぶん誰もウェーブ3行かなくなるでしょうしね。

で、自分の問題はそもそも。

強化したい武器、あるかな…?って話なのです。

最初から最終扱いでゲットできるイオを除いて、いわゆる119+の武器はガンバンテインしかありません。
強化後の性能次第ですが、カーズナの数値が延びないようならもう強化する気は無いです。

同じ理由で119で止まってる武器がいっぱいあります。
イドリス
エピオ
ヤグルシュ
カルン
ニルヴァーナ

現状は魔命と命中しか恩恵がないため(魔命も大事なのは重々わかってるんですががが)
まあこれでいいでしょって未強化の手抜き状態。

これが万が一、たとえばイドリスが風水+12なんてことになったら、間違いなく慌てて餅の納品からです。

ほんと、あくまで強化後の性能次第です。性能次第でいきなり餅5万個必要とか吐き気を催しそうですがΣ(O_O;)

単純な魔命+50程度なら現状維持。魔命100でもびみょう。やっぱり特殊プロパティに何か加わらないと食指は動かないかなぁと…

岩餅棒の産出を増やす方針ってことは、それだけ強化したくなる性能ってことなんだろうか。
鎌の例示じゃ正直あまり魅力を感じなかったんですが…


以下妄想

イドリス→風水+12
エピオ→被物理Ⅱマイナス35
ヤグルシュ→自動で女神の愛撫も付与
カルン→歌が消されなくなる
ニル→契約の履行+60

これなら5万の餅もジョブポの苦行も我慢できる気がする。

まあ何にせよ9月待ちですね。