えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

2020-01-01から1年間の記事一覧

強化魔法の大いなる勘違い

どこでアバブリニを赤が装備できると勘違いしたのか…癒しの杖ですよ白専です! 背負えるわけがありません!!!まちがって皮入れたりしないでよかった!過去記事あわてて修正したよ( *´艸`)と言うわけで強化魔法スキルのお話。 現在スキルは634です。憧…

天さんでいい

ネギモ引き連れて久々のウナギに行ってきました。モ白詩感想。 詩の強化時間が長いので風にしてもよかったかもしれません。 とは言えそれでもテンゼンのようにオートアタック放置できるわけでなし、クリアタイムも大差なし。結論からして、やっぱりテンゼン…

便乗で首飾り

オーメン王行ってきました。戦青シ白詩風 風学 エルねぎ4ちゃんのトリガーで突入。 エルとネギは次戦以降のトリガーのため途中退場です。流れをじっくり確認して突入。エルはてきとうにカード目的で戦士。 ほぼやる気ないけど、もしかしたらの日が来たとき…

ネギモの一段落

土曜の夜はLSでサンドダイバー。じぶんは剣白モ。ネギモは樽白にくっ付けるのみの完全放置です。可能な限り青目で集めることを意識し、何とかうまくいったほうかなーと思います。博士の剣と比べると柔らかさが目立ちますが、これはもう、装備パズルの組み立…

何もしたくない病

ひさびさの週末2連休です。 世間は4連休らしいんです。 まあ休みがあるだけありがたいってことで! さあ行くぜヴァナディール! 見事なヴァナ充です。ふふふ… インして3垢亀バスを1戦。むず。 負けたのでささっと撤退w 女神を温存できないかとか考えてち…

全沸きとトーメント

3垢亀バス。 前回の記録は剣白コで祝福前提でのむず勝利。できればSPに頼らずもっとスマートに勝ちたい。て言うか前回から比べるとイド風というカードが加わってるので、楽になってるはずなんです。 ネギ以外はほぼ装備の更新がされてないからあれですけど…

残された時間

リアル都合で、12月くらいからまたしばらく離脱が決まりました。 早いと11月にはバニシュかな…戻ってくる気は満々です、今のところ。 いつになるかはわからないけど、生活が落ち着いたら…w それまでに今取れるものは取っておこう。 LSメンをどこまで引っ…

オムたま?

HP+ 命中+ 防御+悪くないけど数値が中途半端かなぁと感じるたまごサンド。オムレツサンドになってやっと実用性が伴うのかなーと言ったところ。 しかしオムレツの方はレシピは存在するのかどうかも含めて不明。ゆで卵を作るときに初志付けるの忘れてうっか…

ばーじょんあっぽー

VU当日。新PCをもってしてもVU残り3時間の表示が見えたので、さくっとあきらめて寝ました。翌日が早出だったしまぁちょうどよかったってことで。 ゴールデンタイムに更新なんてするもんじゃないですね。ファイル数すごく少なかったんで、日中ならたぶん5分…

長かった

赤首がやっとランク25になりました。 15の頃から素材納品のみに転換して、まあ長かったです。次のバスケは亀らしいので、樽は白固定、赤首の実力試しはまたいつかの機会に。と言ったところ。 まあ、24→25の1パーセントに、違いなんてほぼ無いとは思…

亀とミサイル

新しいパソコンが届きました!!!!のは、先週の金曜日w(予定よりだいぶ早く届きました)さっさと開けて設定しなきゃと思いつつ、リアルでバタついて疲れてたのと、今までの経験上、ダウンロードとVUで半日くらいかかると見込んでたので、ゆっくり時間を取れ…

前線デビュー

3ちゃん希望のシュヌマルカラー。 ネギモが希望のニックマドゥ。どちらが先に出るか競って6戦目(それまでずっと札2つ)ネギの留年が決定\(^o^)/w と言うわけで次は海さんのイラブラ取りです。 みんな大好き金将さん。ネギモが前線デビューを果たしました…

フルレジ疑惑

マムバスとてむず。何度かLS面で連戦してて、ちょっと気になったことが。開幕、赤/黒で印サボ(クイック)プガ。 で、4~5匹くらい寝かせます。 先日、戦闘中に少しだけ余裕のあるタイミングがありました。その時点で殴っている1匹以外に2匹残っていまし…

ちょっと更新

召喚装備をちょっと更新しました。 履行ダメージ+のほうではなく、召喚スキル+のほう。 バヤミ装備です。リフレがついてくるので、足だけは絶対欲しいと思っていました。競売ですれ違い続け、最近になってやっと入手。で、胴もいいなーと思い始め。 そんな折…

大漁

日曜の昼過ぎ。 前日からの打ち合わせどおり、お台場に行くためにみんなで集合。首ポイント該当は ネギのモンク 3ちゃんのモンク 隊長のシーフ 海さんの青ボーナスエリアはサンドリア。 今回はメインサブ総動員てことで、青で焼き払い殲滅作戦の方針。 タイ…

週末一気まとめ

8月になってリアルの忙しさが戻りつつあり、素敵キャンペーンが開催中なのに寝落ちすることもちらほら。今週は。月曜日→複垢ダイバー 火曜日→何しようか考えてるうちに寝落ち 水曜日→ネコさんとこでお台場 木曜日→詰み1回消化後寝落ち 金曜日→疲れすぎてて…

地道のネギモ

月曜日は複垢側でダイバってきました。 武器と首がランク8に。海さんは15、3ちゃんは14になってる模様。納品含めるともっと進んでそう。 たしか2人とも+1装備なので、別ジョブ首の育成を始めるとかでもない限りあっという間に卒業してしまう予感。取…

イオニック クリア

日曜のお昼。 隊長含め全員揃ったので、イオニック残りの島3匹討伐に出かけました。 一気に終わるとは思えないので、とりあえずヴィニパタだけでも倒せたらいいなくらいの気持ちでした。 そんなわけで、3匹の中では最も与し易いヴィニパタからスタート。 …

ギリギリ成立

土曜の夜。 隊長が来られずイオツアーは不開催。代わりにエースじぶん海さんでオメン、バスケ、ジョブポしてきました。まずはオーメンは今日も桂馬でパンダ取り。 やはりアムラピが出ます。 贅沢なことに異界送りになりましたΣ(;`∀´) さて、お試しアンバス…

1ヶ月我慢しよう

車検を乗り越え。 パソコンを2台注文しました。博士にカスタマイズ項目やら全部教えてもらって。 メーカーサイトでお買い物なんて初の試みだったんですごくドキドキでした。 9月の第1週くらいに届く予定です。 これでお台場も快適に過ごせるようになった…

テロス出ろす

本日のLS活動は、 まず桂馬を2戦。海さんのパンダピアス狙いだったんですが2回ともアムラピ。 フラーで1戦で2回ほど吹き飛んだエルメスがいたとかいなかったとか。 苦手意識がいつまでも払拭されませんwちなみに2戦目の中ボスが足長。 ついにシェリダ…

成長

日曜日。 お台場の前にちょっと仮眠しようと思ったのが失敗で、横になって起きたら月曜の朝10時とかでした(゜〇゜;)とりあえずリアル用事をもろもろ済ませ、午後になってログイン。 なぜか隊長以外みんないて、珍しいね~みんな有給?なんて質問して、そこ…

あと3匹

シャーリベンジ戦。リベンジに行って返り討ちが2回。1回目は単純にスタートダッシュがうまくいかず早い段階でカチカチ。パッセ開始する時点ですでにAが沸いてたくらいの遅さでした。 2回目はスタートも決まり、ギリいけるかと思ったんですが残り1センチ…

あっぷっぷ

ぶいゆーでした。帰宅後、家事風呂もろもろ終わらせアップ画面へ。ファイル数125。こりゃすぐ終わるか、と思って右下を見ると残り7時間。 え…?wたしかにバーが全然進みません。それでも、いくらなんでも7時間はないだろうと、とりあえず1時間程度仮眠…

強くなる!…予定

ネギモ君の武器と首、買っちゃいました。 けっきょく両方+1でお茶を濁しました。 物足りなくなったら+2にすりゃいいやと…これでも強くなるはずなのです。どうやって強化してくかは悩みどころですが、素体でも現状より上回るはずなのでそのまま使い始めてま…

負け だけど

王+島イオ第2回いってきました。今回も王は白詩で参戦。 前回よりは落ち着いてました、が、詩人のマクロミス多すぎたな… とりあえず勝利で戦利品は帯。主力の召喚メンバーは全員所持のため、ミュインでしか出さないけどエルがもらいましたw イオニック今回…

キャンペーン発表

8月のキャンペンが発表されてました。8月7日から開始。 念願のジョブポ倍額は月末までフルに。モのマスターは当然として風も550くらい持っていきたいところ。 カードは月の前半。最低でもモ胴と黒脚は仕上げたい。余裕があればモ手黒胴も。エルは気が…

割り切れば楽しいかと言うと

シェオルB。効率悪いのを承知で詩赤モと言う構成だったんですが、敵の種族によっては箱1つすら開けられずに終わるため、ほんと微々たるメリポとジョブポ稼ぎにしかならない現実が嫌になりまして… 日課で通わないとなのにすでに3回ほどの突入で投げてる状…

救世主バインド

キキバス。樽は当然というか赤で順調に稼いで大満足。 エルはおまけ程度に、まあ最低これだけ稼いでればいいか、くらい。 ネギモはウィークリーの焼印回収をこなすだけなので現在600w 3垢の挑戦をサボりすぎですね!だって位置ずれめんどくさい… なんて…

断捨離の後悔

デカイ竜(本当は鳥) デカイミミズ マツコ アシュラマン また海さんに選んでもらい、イオツアー、次の相手はオニコに決まりました。同じ方針の構成ってことでエリニスも挑む予定です。剣白風 召召召猫風コついにダブルパッセの出番です。 で、エル倉庫に召喚…