えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

便乗で首飾り

オーメン王行ってきました。

戦青シ白詩風 風学 エルねぎ

4ちゃんのトリガーで突入。
エルとネギは次戦以降のトリガーのため途中退場です。

流れをじっくり確認して突入。

エルはてきとうにカード目的で戦士。
ほぼやる気ないけど、もしかしたらの日が来たとき用にw
そのためにシャンゴル取ったんだしね?

ネギは風水でMB無しの15000を達成すべく、強化完了したばかりのマランで挑みました。
アキュメンマレーズをイドリスで唱え、その後マラン担いでエアロ5詠唱(ラバンはイドを外すと効果落ちたり…しないですよね?)

無事にクリア!

従来はイドリスのまま精霊(弱点属性のもの)を唱えて13500とか、微妙に足りず悔しい思いをしてきてたので、点滅はアレですが達成は嬉しいです。

MB3万のほうも4ちゃんにトスしてもらって達成。

エア頭胴脚。手はアマリク足はマリン。ぜんぶNQ。黒からの流用です。ジョブマスになって、マントもちゃんとそれ用のを準備すればイドリスのままでもクリアできるようになるのかな。


さて本番の王将。

純盾がいない以上、集中をしてても事故はあるってことで、エースが倒されたり隊長が倒されたり。
万全の体制で終盤の連携に挑むのがいかに難しいことかを改めて実感。

1戦目。
首飾りが出たので4ちゃんがゲット。

2戦目(ネギのトリガーで突入)
連携時にドタバタしているうちに巻き戻しが発生。
それが2回w
3回目で討伐完了しましたw
首飾りが2つもポロリ。ネギ以外全員所持っていう、1つネギがもらって1つは異次元へ消えました。

さすがに4回の修行で最終的に海さんもフラー避けが成功してました。
にしても、前3はすごいですね、プロフィラ来るのが早すぎました。逆に早すぎて準備整う前に始まってドタバタ巻き戻しが起こった感。


なにげに巻き戻しは初めて王に挑んだとき以来で
す。なんか懐かしかったw
あのときは巻き戻し食らってリトライの途中で排出でした。
そう考えたら、2回やり直してもまだ時間余ってるって、成長の大きさがよくわかりますね。


しかし袖とかその辺がまったく出ないですな。
耳や指ももう少し出てくれても良いんですけどね。

まあ今回の主目的は4ちゃん(ついでにネギ)が首飾りをゲットすることだったんで、そこは叶って良かったです。
完全な卒業に向けて、また気合い入れて来ます!