えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

装備パズルが楽しくてつらい 白編

ブンジとアグゥ。 購入権をゲットしたことで、白学の装備を見直すことにしました。まずは白から。(ブンジ購入後の話です) テーマはゲンデサ卒業。カット込みで5080を実現しようとすると、どうしてもゲンデサ頭が外せず、結果的に魔回避が少々物足りない…

方針は決まった

エース隊長と話しました。現状のセグポ獲得と放出のバランスを考えると、オグメ強化に向けた数十万の必要セグポは現実的ではないが、それでも何とか少しずつでも進めていきたい。そうですよね。目の前のことを1つずつ積み重ねていく、けっきょくそれしかあ…

湯水のごとく

ちまちま3垢で貯め続けていたセグポ。 最近疲れてサボり気味ですが、何とか、やっと3万到達しました。で。エースと隊長は、ステ3の防具をいくつか持っています。サクパタとムパカかな? あと、買ってないだけで、おそらくニャメの購入権も有しています。…

あれ、サポ割れてますね(^-^;って言われるやつ

エグポと思ってたらエクポでした。濁らないんですね。どっちにしても語感があまり好きじゃないんでエグポで良いと思います。 エグいポイントの略ってことで…w さてそのエグポ。 金曜の夜にVU後初のログインができたため、エル戦のジョブポがてら、樽コとネギ…

カーズナの皮算用してみた

マスレベルを上げると魔法スキルが上がると言うことで、久しぶりにカーズナ(宣告を治す方)を考えてみます。現在、カーズナを唱える際、じぶんの回復魔法スキルは612。 カーズナ+は216です。基本治癒率→10+612÷30 約30、4% 成功率→30、4×…

れべぽじゃなくてエグポ?

虫歯ミッションは一切手をつけてないので、とりあえずマスターレベルの説明文を読んだだけの感想をば… ①レベルダウンとか懐かしい要素が… 最近は経験値カンスト状態が当たり前になってるので、レベルダウンのエフェクトも数年来見てないんですよね。 まあ、…

明日はバージョンアップ

VU前日です。 ちょうど休みのため、残っているポイントの交換やエミネンの消化をして過ごしました。今回の目玉はマスターレベルなるもの。新ジョブポって感じなのですかね。 ジョブマス限定でジョブごとに基礎パラメータが強化。基礎パラメータ…DEXとかINTが…

最近のまとめ

3垢バスケの稼ぎが終盤です。けっきょく、エルを詩人に変えても、盾なし編成の脆さが際立つだけで何のメリットにもならなかったため、エクスが見えたら即テレポを前提に剣で全力キープ作戦で続行しています。ホールマークのアレキノルマは何とか達成済み。 …