えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

カーズナの皮算用してみた

マスレベルを上げると魔法スキルが上がると言うことで、久しぶりにカーズナ(宣告を治す方)を考えてみます。

現在、カーズナを唱える際、じぶんの回復魔法スキルは612。
カーズナ+は216です。

基本治癒率→10+612÷30
約30、4%
成功率→30、4×(216+100)÷100
約96、0%


んで、マスレベは1上がるごとにスキルが1伸びて、上限は20てことを某ブログで読みました。

なので、回復魔法を632として計算。

基本治癒率が約31、0%に上昇。
その結果、成功率は98、1%になります。


現状の96%でもほぼ1回で治ってるんで、この2%はほぼ趣味の領域。
しかしこの先、エンピ装備も強化されるはずなので、仮に胴の回復スキルが10上がったら成功率99%になるんです。

まあ極論100%治るってならない限り、常に運とプレッシャーの板挟みなのですが…
カーズナ+10の投てきとか実装されないかなぁw


何にせよ、白はジョブポPTにはほぼ席無し。
積極的にコンテンツに出していかないと食いっぱぐれもいいとこです。

頑張って稼ぐぞ~、と言うか頑張って滑り込むぞ~w