えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

あれ、サポ割れてますね(^-^;って言われるやつ

エグポと思ってたらエクポでした。濁らないんですね。

どっちにしても語感があまり好きじゃないんでエグポで良いと思います。
エグいポイントの略ってことで…w


さてそのエグポ。
金曜の夜にVU後初のログインができたため、エル戦のジョブポがてら、樽コとネギ風で便乗して稼いでみました。

モー門の赤芋虫。
スチサイ→レデン→消滅。

1時間ほどでコ風共に5レベルになりました。
コロールありでチェーン後半は380~400エグポくらい入ってたかな?
主目的はエルのジョブポなので、軽~くのペースでしたが思ってたより上がりました。

で、狩り終わったあとに気づいたんです。

コ99/忍49  ←あれ?
風99/赤50


サポ割れてる…w


だいぶ前に、樽はワークスコール駆使してほとんどのジョブを49にしてたんです。
これでもうどのサポジョブ指定されても安心だなって。
安心しきっていたせいで、このザマです(´Д`|||)
ネギは基本的なジョブは99にしてあったので、よほど謎のサポ指定がない限りは大丈夫そうです。


そんなわけで、樽は慌ててクーリエでチケット消費。
ジョブ数的に全然足りなかったため、エルに島で雑魚狩りしてもらい、とりあえず全ジョブ53にしました。
テレポリングが使えないので懐かしのル・メト経由です。本当めんどくさいw

53って中途半端なので、そのうち55か60までは解放されるんだろうなって思ってます。
もっと上がるのかもしれませんが…
その頃にまた苦しみそうですが、とりあえず53で十分苦しみましたw


そして今日。

エースも隊長も揃ったので、エグポ狩り場を体験してみようかって話になり。
エース→戦コ
じぶん→白詩
隊長 →青風

アルザダールのAPEXギアつついてきました。
マチマチマドマド(白風バラバラ)フューリー・フレイル、サムライコルセア(コルセアじゃなくてカオスだったかも)アディDEX。

シャン→アップ→サベッジ→ウッコの4連携。

7レベルになりました。

レストラルで6万とか回復してました。
プロ2人の火力を上回る恐るべき回復力…黒入れてMBとかでも良いのかもしれません。必要魔命が不明ですが、物理と同じなら1550くらいでしょうか。

ギアが範囲ヘヴィ持ちなんで、白いて正解だったと思いたいところですが(バエアロラで気休めに予防もできる)
黒を入れるとしたら戦青コ風黒詩で、詩がメインヒーラー。青が虚無セット必須に。
エース隊長ともにカットは十分に積んでたと思いますが、それでもサポ白のヒーラーってちょっと不安ですよね。
MBで早く倒せれば被弾も減るって目論見がうまくいくと良いのですが。

ちなみにララバイやエレジーは9割レジでした!
ペアクレープ食べてみたけど変わらず。
カルンをモヤらせようかと少し思いました。少しだけ!

まあ、雑談しつつ狩れる身内エグポはやはり楽しかったです!
黙々ソロモーも悪くはないんですが、1時間が限界なくらい、すぐ飽きてしまうので…w

ジョブをローテしつつ、みんなで20レベル目指せると良いな。