えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

コツコツぐるぐる回り道

流れとしては

アグゥが欲しい

ジェールに参加する必要がある

参加には大量のセグメントが必要

セグメントを稼ぐには敵を大量且つ迅速に倒す必要がある

火力のある、武器属性2種以上のアタッカーが必要

ジョブの育成が必要(今ここ)


3垢活動における純アタッカーの必要性はひしと感じていたので、そのためにネギモの存在が重宝してたんですが…
両手武器ではないのは仕方ないとして、武器2種ってのがもう…見事な門前払いです(|||´Д`)


で。

エルで育てるかネギで育てるかを考え。
有り合わせの装備を持ち込めるエルの方に決まりました。
(シンプル路線方針のネギのジョブをあまり増やしたくなかったのもあります。)

で。

当初は戦士でと、考えていました。
イオ斧もいつか戦士を仕上げようと思って作ったものですし。

だったのですが。

エルがアタッカーに回るってことは、盾はフェイスになります。
ヘイトなど色々と心許なく、結果、タゲを奪わずに削っていける可能性と言うことで、竜騎士を選びました。
今さらトリシューラ作れないし、パルスをディードで補充してシャイニングかなと。
まあ、斬用のネイグとかコーンスーを考えるとけっきょくパルス足りないんですけども。。またジタベヒ通いかしら(|||´Д`)


まあ、とにかく。
セグポの準備のジョブポの準備から始まりました。まずはレベルを99にするところからw(ワークスで50まで上げてたらしい)

99にして、コイン諸々倉庫から引っ張り出してカムラン習得、ナイズルからのメロメロ道場で雲蒸習得。

適当に装備を組み合わせたところ、サポ侍八双込みでも命中が1010。衝撃の低さです。
それでも無理矢理ドー門デビュー。
両手武器にジャンプ織り混ぜTPの貯まる速度はさすがなんですが、肝心のカムランがスカッ!!!!
もともと命中が不足してるところに単発wsってことで、まあ見事にけっこう外れます。

(雲)→スタダ→カムラン→雲→カムラン

この流れで繋げたい。

で。まだまだ新米なので、突効のコウモリを選んで連携ダメ込みでもHPがけっこう残ります。
そこで、とどめの一押しMB担当にネギ風を指名(非マスター)
だったんですが、セイズル持ってないこと忘れてて。それどころかバローズ行ったことなさそうって気づいて…w

慌てて項目3コンプしてきました。
ほとんどの作戦がILごり押しクリア可能になっていました。唯一、ミーブルにエサやるやつは5回くらい失敗しました。アサルトの架橋並みに苦手です。

と言う感じで、多々回り道を交えつつ、現在ジョブポは130です。
どうやら2倍キャンが来るタイミングのようなので、何とか500、欲を言えば1200稼いじゃいたいです。

仕事からもうちっと早く帰ってこれたら良いんですが(|||´Д`)

なんて愚痴っても現実は変わらないので、コツコツひっそり頑張ります。