えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

樽コとネギコ

ネギコの強化に着手しました。

 

樽コで良かった面もあるのですが、やはり樽の基本はヒーラーポジション。

強化しても出す機会が…となる可能性が非常に高いため、装備強化は現状で一旦ストップし、ネギに仕上がってもらうことにしました。

なので将来的なロスタムとデスペナはネギ所有になる予定です。

まあ、昨今はサポ白の詩や風の回復で事足りる場面が増えてるので、樽コも完全引退とはならないのですけどね。

 

タイミング良く今月と来月は親切バスケです。盛大に稼いで武器マント作って金策もし放題って算段です。

 

さっそく日曜日に隊長を捕まえ、2名5キャラぷらすフェイス(ナシュメラII)でとてむず連戦。2、3回事故全滅しましたが9万弱ホールマークをゲット。

結果、ネイグとトーレットが完成。パルスは箱産1つとチケット交換1つです。

マントも2枚追加の3枚になりました。

 

並行してAF、レリ、エンピを強化し、ひとまず最低限の装備は揃ったかな、と思います。

細かいアクセやニャメの有無で樽には遠く及ばないのですが、まあ追い追いで何とか。

 

そもそもの発端は、エース不在時のソーティ。学1のためチャージ待ちの時間が非常に気になるのです。(編成:剣学風黒黒)

ネギ学はレベルだけ99にしてある状態なので、連携専属係として機能させるにもジョブポが全然足りません(要550)

暇を見つけてはブブメル等で寄生させていますが、倍キャン期間外のためまだまだ時間がかかります。

そこで、ひとまずコで足しになるのではと考え付いたわけですが、まあ本当にサイコロ士以外の何者でもない装備状況でしたw

ちゃっかり便乗の恩恵で、台場フラグは4ヶ所取ってあったり、マリグナスも4部位揃っていたりと、スタート地点としては悪くなかったですけど。

 

飛命は何とか1300台。あとはエルに特上を握ってもらえば、どうにか上位にも当たってくれるのではないかと…

今さら無料弾目的にエビフライ銃欲しくなってたりしますw

すっ飛ばしてデスペナでも。

今はコンペンにエミネン弾です( 〃▽〃)w

 

炎MB

スナイパーショット(溶解)→震天風計(炸裂)→核熱

 

土MB

スナイパーショット(溶解)→震天土計(切断)→切断

 

氷MB

レデン(貫通)→震天土計(切断)→湾曲

 

非必中のスナショを華麗に外して泣きたくなる未来が見えると言う…

てか、盾しつつガンビレイク入れて、コは射撃しつつ連携トスして、学は強化を回してMBも適宜。

 

無理じゃないかな?(ヾノ・∀・`)w