えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

3垢対カエル ゲロゲロにゃ~にゃ~

バスケ1章カエルくん。

召/コ 赤/黒 モ/戦 でやってます。
フェイスはネギがヨラン、ウルミア、ヨアヒムを呼んでます。


えるは戦闘開始前にサムライロール。まあサポレベルなんで気休めですが、、無いよりはいいかなっと…
戦闘始まったらリキャごとにミュイン。
ジョブポ100、短縮形装備しかもってないので他の履行は一切しません(と言うかできませんw)
島オニコと同じ、完全にその場限りの採用です。倉庫から装備引っ張ってきてるので、一刻も早く卒業を希望w

樽は強化弱体。えるとヨランにリフレ、ネギにヘイストとファランクス。ゲインマイン。フラズルで釣り(すぐネギが挑発で抜く)
サボトゥールでサイレス→1ハック印サイレス、サボが残ってる間にスロウ、ブライン、パライズ、ディストラを入れる。
最後にディアを入れたらあとは放置。

ネギは盾兼アタッカー。
挑発→かまえる→絶対カウンター。
サイレス含む弱体が入ったらインピタス、アグレッサー。猫足、バーサク、クライ。
ビクスマ→四→ビクスマの3連携を狙います。悪くても2連携は繋げたい。


当初、HM、ヨラン、クピピ、エルは召/赤と言う、安全無難編成でふつうを回してたんですが、支援のないモンクってこんなに弱かったかなと…
いや、弱くはないんですが、連携が全然繋がらず、時間だけかかってびみょうな徒労感しか残りませんでした。
試しにクピピの代わりにクルタダを呼んだところ、火力は気持ち上昇しましたが殴り人数が増えたことによりミュインが間に合わなくなり、見事にクエンチングで壊滅。

そして気づきました。
どうせ特殊技はミュインで完封、サイレスも入れるなら食らうのは通常攻撃のみ。
カエル君は一撃が重たいタイプではないはず→モ盾でいけるんじゃ?


というわけでエルはサポジョブ変更。そして上記の編成となりました。

試しでふつう。
連携しっかり繋がり楽勝。

2戦ほどして、むずへ。
ここから焼き印も投入。

2戦2勝。

もしかしてとてむずも行けちゃうんじゃない?

勝利∩( ´∀`)∩

4戦4勝★

インピタス中に終わるのが良いですね。これくらいならミュインの緊張も指の負担も軽く済みますw

ギリギリですが3つ繋がると連携ダメージが2万5千~3万くらい。
モクシャ持ちのモンクに単独殴り。安定はしてます。
ほんとは4連極光とか出したいんです。両手武器ならきっと連携も繋がりやすいしもっと速いんだろうと思います。
けど無いものねだりしてもしゃーないし!


3垢でとてむず勝てるのなんて実はオーク以来w
来月のレリック集団はだいぶ厳しいので、何とか今月稼いでおきたいですね~。